急性一過性精神病性障害になった娘

初めてまして梅ノ木と申します。

急性一過性精神病性障害って何?と思われる方沢山いると思います。
ググってもたいして詳しい事は出てきません。
簡単にいいますと
統合失調症という精神疾患の急性期のみが現れて、
もとの生活に戻っていくという脳病です。

統合失調症とは一昔前に、精神分裂病と言われていたやつです。

そして今、娘は現在進行中です。
母である梅ノ木が毎日向き合っています。
かなり辛いデス。

同じ病気の方と繋がりたい思いと
こんな病気もあるんだなぁと
知って頂きたい思いで書いていきます。

聞き慣れない言葉を梅ノ木なりに解釈し、
説明しつつ、
娘の様子を書いてみます。

後、
梅ノ木の唯一の取り柄は、
手先が器用な事。
手芸🧵
編み物🧶
木工🪚
作ったものも上げていきたいと思います。
ちなみに料理は苦手。

よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?