見出し画像

阿蘇 サプライズツー✨ その3

💠5月27日(金) 2️⃣

⭐️目指せ萩岳

食事も終わり、メンバー6人全員揃ってのツーリングが始まる🏍🏍🏍🏍🏍🏍💨

めっちゃ気持ちええー🎵

この天気にこの景色‼️ 最高〜😊👍‼️

海やら山やらMキーのマニアックなルートをテンポ良く走ります😊

走行中はほとんど誰かが喋ってる爆笑インカム祭り🤣(笑) 誰かが右に◯◯と言えば全員が右を向き、左と言えば左を向く“インカムあるある”やけど何も知らない他人から見たらオモロイ光景なんやろなっていつも思う🤣(笑)

そんな中、誰かが「今から行くのがあの山の上の展望台」と左手の山を見ると、そこそこ高い場所にポツンと小さく見える展望台があった✨

結構上の方やん…って思いながらしばらくクネクネっと細い山道を上がって行くと頂上付近には誰も居ない展望台✨

🌀萩岳展望所

とりあえず駐車場にバイクを並べ、あらためて辺りを見回すと一面『緑』の大パノラマ‼️ 
コレは凄い✨🤩✨

阿蘇山

『晴天☀️』と『新緑』でまさに絶景‼️
ホンマこのタイミングに来れて良かった👍

せっかくなのでみんなで飛んでみる😆()

いい景色を堪能した後、“ケニーロード”へと向かいます🏍💨

と、その前に…
ちょっと“白川水源”で休憩&観光🎵

🌀白川水源

駐車場に止めてしばらく歩くと涼しそうな水の流れる音🎵環境保全協力金100円を箱に入れて中へと入ります‼️

毎分60トンって事は…1秒1トン😳💦
次から次ヘ湧いてる🌀
 マスクしてるのにそのまま飲もうとする人達😷(笑)
Dさんは係の人みたいになってるし🤣👍

ここの名物『名水まんじゅう』もいっときます😋

冷たくてウマ〜😋✨

ひと時の観光気分を味わって再びバイクに戻って走り出します🏍💨

右も左も新緑の道、阿蘇〜って感じの快走路をしばらく走ってると「もうケニーロードやで」とMキーの声。少し走って道端の駐車場にバイクを止めて周りを見回した‼️

🌀ケニーロード

ケニーロバーツのお気に入りやったというケニーロード、阿蘇に来たって実感😄

阿蘇びに来たで〜✌️😊

ここでMキーによる今日のプランは終了‼️
ここからyさん先導で宿泊先へと向かいます💨

しばらくケニーロード(グリーンロード南阿蘇)の余韻に浸り、今日のお宿『ホテルビスタ熊本空港』に到着✨

🌀ホテルビスタ熊本空港

ここもネットで予約していたホテル🏨

一息ついてからサプライズ会場『えふわん』さんへと歩いて向かいます🚶🏻‍♀️💨

🌀居酒屋『えふわん』

居酒屋えふわん
096-293-8660
熊本県菊池郡大津町室1008-1 
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43004252/

⭐️サプライズタ〜イム🎉‼️

お店はMキーが予約してくれてたので、すんなりお部屋に案内された🤗

まずは乾杯〜🍻‼️

※動物のチョイスに特別な意味はありません😅(笑)

呼子のイカ、熊本の馬刺し、ウマ〜なメニューが次々と運ばれ、お酒ももすすんで大盛り上がり😁‼️ 皆がええ調子になってきた頃、この宴の主人公「Mキー」にとっておきの『サプライズタイム🎊』🎉🎉🎉

目を閉じさせたMキーに謎の“王冠”と“BIGな蝶ネクタイ”を装着、トドメにくす玉のヒモを握らせて…

『Mキー‼️
  病気からの復活おめでとう〜🎉🎉🎉‼️』

なかなか似合ってるし🤣()

さらに…
メンバー全員からの熱いプレゼント🎁‼️

『復活Tシャツ』&『復活ケーキ🎂』

Mキーの目にキラリと光るものが…🥲

サプライズ大作戦は見事に大成功🤣👍
Kさん、Nさん作戦準備ありがとう😁‼️

ケーキについては『えふわん』さんの従業員の方がお店に買いに行ってくださり、この大作戦に花を添える事ができた‼️ご協力本当にありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻

時間いっぱいまで食べて飲んで笑って泣いて、記憶に残る楽しい宴となった😊👍

閉店の時間を迎え、“千鳥足のメンバー”を無事に宿まで連れて帰り、各自明日に備えて寝るとします😴💤




…もうちょっと続く💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?