見出し画像

とぅーびーくりえいてぃぶになりたいに決まってる話

To be creative, we must have a target.

クリエイティブであるためには、目標が必要だ。

We must set a target, with a target,we can encourage ourselves and we can drive ourselves.

目標を作り、目標を持てば、自分自身を奮い立たせ、後押しできる。

That’s why target is very important.

だから、目標はとても大切なのです。


SONYの創業者の盛田さんのスピーチ。
あまりにも好きで暗記してる部分。


子供の頃、SONYは憧れの製品だった。

ただただカッコよくて、SONYがメイドインジャパンなことだけで日本人として誇らしいくらいカッコよかった。

まさにクリエイティブなカッコよさ。


クリエイティブってなんだか感性を大切にしてて、自由に創造的なものを生み出すイメージがある。

そんなクリエイティブであるために、クリエイティブなイメージと相反する規律的な目標が必要だと言う。

しかも、SONY作ったとてもクリエイティブな人が言う。


絶対これはあってるやつやん。

目標がやっぱり大事なんやん。


目標は、数字が必ずあって、いつまでにやるかが大事だって習った。


いつまでになにやりますか?

くりえーてぃぶに一緒になろーぜ。



くりえーてぃぶ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?