高山 武佐士 Takayama Musashi

【ユアマイスター株式会社 取締役 兼 まかない担当】 会社名より先に自分の名前を伝えることの方が多くなりました。「オトナ」に少し近づくってやつなのかなって思ったりしながら、仕事が楽しくてたまらない1000人の事業を0から作るチャレンジを楽しんでいます。

現在地と目的地の話と現在地までを知ってる人の話

目的地へ向かいたい。 冒険には必ず目的地がある。 目的地に向かうために、まず現在地を知ることが大事だと僕はよく口にする。 北海道に行きたい場合、今自分が東京にい…

うまく言えない話

うまく言えないけど いい仕事してビール飲みたい。 うまく言えないけど 入社してくれてありがとう。 うまく言えないけど 僕は僕であり続けたい。 うまく言えないけど…

ウソつかないゆあまいはーとな話

ウソつかない だからキズつく だからキズつける ウソつかない だからスキ だからキライ ウソつかない だからクルシイ だからラクチン ウソつかない だからタタカ…

あたらしいはあなたらしいしぼくらしい話

わからない未来は なんだか不安で わかりきった未来は なんだかつまらない。 つまらない道を 歩む気なんてさらさらないから 不安ってやつを ワクワクに変える。 た…

当たってる話と当たってない話

「一番大事にしてるのって○○なんじゃない?」 「実はこういう風に思ってるんじゃない?」 こんなことを割と多めに僕は口にする気がする。 余計なお世話な感じですね。…

あの人とこの人が言ってることが違うときの話

何かを決定し、進める時に必ず出てくるこの話。 あの人とこの人が言ってることが違うときどうすればいいですか? あの人とこの人はだいたい決定権がある人なことが多い。…