高山 武佐士 Takayama Musashi

【ユアマイスター株式会社 取締役事業部長 兼 まかない担当】  会社名より先に自分の名前を伝えることの方が多くなりました。「オトナ」に少し近づくってやつなのかなって思ったりしながら、仕事が楽しくてたまらない1000人の事業を0から作るチャレンジを楽しんでいます。

「桜」と「キャベツ」と「新卒」の青春へのラブレターの話

「春」が来ますね。 昔から、「春」はなんだか好きです。 「春」に咲くピンクの花がとても好きです。 キャベツも頭に「春」がつくと柔らかい感じがして好きです。 青春…

歌って踊れはしないけど、まかないもカレンダーも作るまかない担当の話 -Relive-

2018年にやったこととして、 毎日日記を書きました。 気づいたことや感じたことそんなことを書いたやつです。 その日記を簡単にまとめたのはこちらなのでもしよかったら…

Want・Must・Canの三つの円の当たり前の「楽しい」話と、Mustの正体がわかった話 -Relive-

Want(やりたいこと) Must (やらなくてはいけないこと) Can (できること) この3つが重なる時、人は楽しい状態になる。 これを昔習った時衝撃を受けたのを覚えて…

仕事で感動して泣きたい人へのラブレター

仕事で感動して泣きたい人を求めています。 求めていると書いてはみたものの、 本来すべての人はそうであることを僕は知っています。 「自分はそれかも」と気づいてるあ…

広くて深い好きなカレーの話

昨日は面白い「問い」が2つあったのでメモ。 一つ目は面接で 「狭くて深い関係と広くて浅い関係、どっちを作りたい?」 二つ目は思春期の他愛もない話で 「自分が好き…

社会へ一歩踏み出す大切な仲間へのメッセージ -Relive-

これから就職活動をするメンバーにメッセージを書きました。 数日経ったんですが、就職をして社会に出る大切な仲間もいるなって気づいたんで、 メッセージを書きたいなと…