見出し画像

ゴールブック

ロディアというフランスの文具ブランド、ブロックメモで有名ですが。
そのロディアの「ゴールブック」の手帳を去年の11月に買ってから半年ちょっと…
もうすぐ書き終わろうとしています。
最初のページの方で書いた目標や、やりたいことに全然ゴールは出来てないですが笑

表紙は破れてきて、色も変わって。ページを読み返しても雑に字を書いている部分もあり、何が書いてあるか分からない所もあります。笑
それでも毎日、記入しページを埋めてきました。
今日少し読み返したのですが自分でも、笑えるぐらい面白かったです。
他人が見たら余計、笑えてくると思います。
人には見せられないですが…笑

書く内容は、その日によってバラバラ
・目標
・今日の予定と明日の予定 
・やったこと
・嬉しかったこと、悲しかったこと
・読んだ本のメモ、感想
・SNSなどで良いと感じた文章、言葉など
・美味しかったお店
・あそこの店員が可愛い、、などなど笑

書き始めたのは去年の11月3日です。最初の頃はネガティブな事や愚痴ばかり書いています。
本当に惨めです笑
予定など書いてなかったです。
最初のページに目標、夢だけは、しっかり書いています。
妄想や期待には凄く溢れています。笑えます。笑
その為にはどうするのか、タスクなど、全く書いていません…もちろん行動もしていません。

少し寂しいですが…あと数ページで次の手帳に移ります。
次の手帳も自分で読み返した時に、面白くありたいです。

これまで手帳を買っても1冊まともに書き終わったことは、なかったです。
一つの節目として、この記事を書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?