見出し画像

【映画感想memo】Black Panther: Wakanda Forever

*ネタバレを含みます*


  • Chadwick Bosemanの偉大さを心から痛感するオープニング。皆の涙が本物なのがわかる。

  • うおーう。ヴァルさん、のっけからイケイケ。ビブラニウムは争いの火種になりつづけるなぁ。

  • この子がアイアンマンの後を担う子か。MCUも代替わりが進んでおばちゃんは少し寂しい気持ちだよ。しかも若くて天才。

  • ククルカンってどっかで聞いたことある。

  • 吹き替えだと「突然変異」だけど字幕だと「ミュータント」だと?!MCU期待を持たせるのが上手いな。

  • シュリちゃんは色んな意味で今どき。多様性を体現してて少女っぽさも少年っぽさもある。

  • うーん…私の理解が追いつかず、この戦争はやらなくても済んだ争いでは?そもそもの元凶はビブラニウムを狙う大国であり、その大国に踊らされて争うことになった2国って現代の世界縮図のような。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?