見出し画像

noteデビュー&第40回シナリオS1グランプリ佳作公開の件


note はじめました。


この「はじめました」って何なんだろう。

冷やし中華はじめました、ギターはじめました、配信はじめました、世界の終わりはじめました。

何かが生まれれば延長線上に死も存在する。いつかは消失する事象の「はじめました」ならば、その知らせには何の意味があるんだろう。

どうせ10万年後に終末を迎える世界で、人類はどうして生きることをはじめて、その虚しさから目をそらしながらも新しいことをはじめようとするのだろう。


それはそれとして、noteはじめました。

先日「第40回シナリオS1グランプリ」という脚本のコンクールで佳作をいただきました。その受賞作品を無料で全文公開しようと思います。

下のリンクからダウンロードしていただけます。2時間分の尺があるので無理をなさらず。冒頭5ページだけでも楽しめると思うし、そういう感想も嬉しいです。

公開するか迷いました。

2時間尺の映像作品(S1の募集対象は映画やドラマの脚本)を書いたのは初めて…という言い訳を抜きにしても粗が目立つような作品を世に出していいのかって。一番上の賞に届かなかった結果も悔しくて。

ただ「読みたい」と言ってくださる方が一定数いらっしゃったのが嬉しくて。せっかくならできるだけ多くの方の目に触れる場にあった方がいいよなって。

だから脚本を公開しようと、noteはじめました。

普段お世話になっている方々や応援してくれている仲間、友人への気持ちとして。直接お話ししたことのないライターの方もご興味あれば覗いてやってください。

何かのはじまりにまた会いましょう。

高矢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?