見出し画像

雨が嫌だな、と思ったら

いつの間にか東京も梅雨入りし、連日の雨が続いています。

雨が続くと気持ちが滅入りやすくなったり、モチベーションが下がったりするという人も多いですよね。

しかし立場や状況が変われば、恵みの雨となることもあります。

例えば農家など水が必要な人たちにとってはずっと晴天が続いている方が大変です。

他にも、高校野球で連投しているピッチャーがいるチームでは、
雨で順延となることで万全の状態で次の試合へ臨めるという場合も恵みの雨となるでしょう。

このように、雨そのものに良い悪いはなく、それをどう捉えるかは私たち次第です。

雨には汚れを洗い流してくれるという考え方もできます。

2021年になって半年が経過して、色々と溜まっているものを綺麗に流すための雨だと思って、外に出られない分、部屋や心の整理をする期間にするのも良いかもしれませんね(^^)

どんな出来事も、自分というフィルターを通して感情が生まれるということを忘れずに日々に向き合っていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?