推しが燃えた思い出

今となっては過去の話だ。推しが炎上した。

推しは類まれなる美形だった。だから中身も知りたいと思って、様々なメディア媒体をのぞいた。推しはいつでも綺麗な姿でいてくれた。番組のちょっとしたコーナーで見せる「ひたむきさ」や、ファンのツボをしっかり抑えたサービスにも私は胸がどきどきして、なるほど古参の方に薦められただけはあるなと感動した。

そんなある日、当の推しがネットで炎上した。恐る恐る内情を調べてみると、どうやら彼女さんとのイカガワシイ写真が流出したらしい。

正直笑ってしまった。まるで酒を覚えたばかりの大学生だ。年齢的には大差ないとはいえ、社会から求められるプロとしての経験は、彼らよりずっと上だろうに。人間らしいというか、プロとしての顔しか知らないだけに、その写真は一層滑稽に見えた。しかし他のファンの方、勿論例の古参の方を含むが、彼女たちはかなりショックを受けていた。グッズを捨てるだのチケットを破くだの、愛が裏目に出た過激な反発も見られた。

たぶん彼女たちは寂しかったんだと思う。お金を払ったんだから、それ相応のサービスで応えてほしいという気持ちは分かる。しかしその出費は強制ではない以上、その先は彼ら次第だ。裏で彼女をつくっていようが、風俗に通っていようが、オキニや繋がりがいようが、彼らの勝手なのだ。よく「見えないようにやってくれ」という言い分が聞かれるが、それは勝手に金を払って勝手に期待している人間の我儘だ。まぁ「見えないようにやって」いるエンターテイナーの方が応援はされやすい事に変わりはないが。

あの後推しは謝罪文を出した。しばらく火は燻っていたけれど、人の噂も七十五日、数か月もすれば態々口に出す人間もいなくなった。

推しは飽きられたのだ。しばらく表に出てこないもんだから、私もその内あきて、別の推しを見つけた。

しかし孤独が逆に彼を奮い立たせたのか、あの後は新規のファンも獲得して今でも順調にやっているらしい。また何かやらかした時はその名前を耳にするかもしれないけど、それまでは陰ながら応援していたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?