見出し画像

『誘ってくれる友達』募集します

おはようございます。タカヒロです。

連日目まぐるしく報道が飛び交い、それに伴いザワザワしている世の中ですが、僕はそこまで変わることなく過ごしています。

いや、変わったこと自体はたくさんあります。
仕事は在宅勤務になったし、外出は控えているし、受験を決めていた試験は延期になったし、考えていたプラン諸々は見直しすることになりました。

では何が「変わることなく」なのかというと、1人で過ごす時間が変わっていないということです。


はじめに言っておきますと、僕は友達が圧倒的に少ない部類の人間だと思っています。
※僕と友達になってくれたみんな、本当にありがとう!

時折集まって近況を話し合う友達はいますし、一緒に遊ぶ友達はいます。
が、どう頑張っても両手の指に収まってしまうほどです。

そして何より。
僕はこの数年間、僕から誘うことはあっても誘われた記憶がこれっぽっちも一切ありません。

書いてて悲しくなってきましたが、これは紛れもない事実です。

なので、僕から誰かに連絡を取らないと、誰からも連絡が来ません。

つまり、ずっと1人で過ごしています。

『不要不急の外出は控えるように』という通達が出て、友達と飲んだり遊んだりできなくなって寂しいけど、今は我慢しているという人がいます。

不謹慎かもしれませんが、そういう人を見ると羨ましくなります。

だって僕はそもそも飲んだり遊んだりする友達がほぼいないし、自分が誘わない限りそのイベント自体起きないのですから。


「だったら友達作ればいーじゃん!」
と思われますよね。でも友達が少ない人間の特徴は、友達をどうやって作ればいいのかもよく分からないという状態です。まさに負のループです。

SNS全盛の時代である今、誰かとコミュニケーションを取ることは容易です。
ならばSNSでコミュニケーションを取って友達になればいいのかと思いましたが、仮にそうやって親密になれたとして、その相手は友達と呼べる存在になるのかという疑問が自分の中にあります。

そしてこんなことをずっと考えているから友達が少ないんだろうなと思います。

というわけで、この記事を利用して友達を募集させていただきます(真顔)

タカヒロの簡単なプロフィール
年齢:30歳(1989年生まれ)
性別:男性
出身地:神奈川県
居住地:神奈川県
好きな食べ物:甘いもの
嫌いな食べ物:辛いもの、ネギ類全般
趣味・特技:心理学、心理・キャリアカウンセリング、格闘技、護身術、筋トレetc

という感じです。僕の友達募集にあたって求める条件はただ1つ。僕を誘ってくれる人であることです。


ここまで書いてふと思いましたが、これはnoteさんの規約に違反するのでしょうか・・・
(とりあえず規約には目を通しましたが。)

もし抵触するようであればすぐに消します。
とてもふざけているように感じられるかもしれませんが、本気です。

この情勢下なので、リアルで集まることはできませんが、まずはオンラインでお話しましょう。

不謹慎だと気分を悪くされた方がいたら、申し訳ありません。
でも、こんな時でもないと、このようなタイトルの記事って読まれない気がしております。何卒ご容赦を・・・

こちらの募集に乗ってくださる方、ご連絡お待ち申し上げております。

それなりに様々な経験は積んできたので、話題はそれなりにあります。ぜひよろしくお願いします。

以上、タカヒロでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?