見出し画像

突拍子もない表現は、好奇心を掻き立てる

タイトルが仰々しいですが、プロテインの話です。

僕はかれこれ10年以上、何種類ものプロテインを飲んできました。

日本製・海外製・ブランド・味を問わず飲み続けていると、自分に合う・合わないプロテインというのも分かってきて、楽しんでいたわけですが。

そんな中で、『ビーレジェンド』というメーカーが販売を始めたプロテインを見て、僕は初めてプロテインを飲むことに勇気を求められました。

それがこちら。

パッケージに超有名な格闘ゲーム『ストリートファイター』が起用されていることも驚きですが、それ以上に見てほしいのは味の部分。

波動拳風味

いやどんな風味だ、と突っ込まずにはいられません。

ココア風味とかミルク風味は分かります。メロン風味とかコーラ風味とかも、まぁ何となく想像がつきます。

波動拳はさすがにつかない。

※ここで波動拳(はどうけん)を知らないという方に向けて説明しますと、上記のリュウというキャラクターが使用する必殺技の1つで、文字通り波動を飛び道具のように放ち、相手を攻撃するものです。

そう、つまりこれは食べ物でも飲み物でもなく必殺技というジャンルにあります。その風味と言われてピンとくる人がいたら、おそらくプロテインに対して悟りを開けるでしょう。


とはいえ、こういうのを見ると逆に気になってしまうのが人間の性というもの。

僕も例にもれず、この強烈なインパクトが頭にこびりつき離れなくなったため、数か月前に購入し試してみました。

店舗をいくつか回ったものの、置いていなかったため我々の強い味方ネット通販で注文。

それから5日ほどで配達のお兄さんが届けてくれたので、さっそく飲んでみることに。

まずはパッケージをパシャリ。

画像1

うん、やはりリュウはカッコいいですね。ストリートファイターの押しも押されもせぬ主人公であり、「最強の格闘家」を目指しストイックに修練を重ね、常に強さを追い求める。そんな姿に憧れたのは僕だけではないはず。

さて話が逸れたので本題に戻ります。

続いて中身を見てみましょう。

画像2

これは・・・肌色で合っているのでしょうか?これを見る限り、他のプロテインともあまり変わらないような気もします。

パッケージ裏に書かれている飲み方を見てみると、

専用のスプーンすりきり1杯を目安に、150~300mlの水や牛乳などに溶かしてお召し上がりください

と記載されていたので、ここは無難に水150mlに混ぜて飲んでみることに。

混ぜて出来上がったものがこちら。

画像3

なんと水色です。確かにリュウの放つ波動拳は水色でしたが、ここに合わせてきたのでしょうか。だとしたら粋な計らいです。

さぁ、いよいよ覚悟を決めて実食です。

ゴクゴクゴク~っと・・・。

感想としては・・・


美味しい・・・!!

上手く表せないのですが、頭の中に浮かぶ近しいもので言えばラムネのような感覚です。

口ごたえはサッパリしており、いつまでも残る感じではありません。振った際の泡立ちは多少ありますが、そこまで気になるほどでもなく。

波動拳風味なんて言うのでてっきりネタ最優先で中身はB級だと思っていましたが(とても失礼)、全然そんなことはないクオリティでした。舐めててすみません。


というわけで、今回のことから得た教訓は、何事も見た目で判断してはいけないということです。

いやいや何を今更・・・と思うかもしれませんが、パッと見で微妙だと感じても、実際に試してみると良かったりするものです。

特に突拍子もなく自分では想像がつかないものほど(波動拳風味)、人間は好奇心を掻き立てられ気になるけれど、近づくことを躊躇ったりするものなので、そこで勇気を持って1歩踏み出してみるのも良いのかな、と。

ちょっと強引に綺麗にまとめた感が否めませんが、僕としては美味しかったので万事OKです、そういうもんです。

皆さんも面白いプロテインを見つけたら、教えてくださいね。僕で良ければチャレンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?