見出し画像

『イージードライバーって何?』って聞かれて

「あと何年僕たちは車を運転することができるのだろうか?」そんな疑問を持ったのがことの始まりなんですね. 
ご周知の通り, 世の中は今どんどんとコンピュータ社会に向かっているじゃないですか. 車なんてその最たるもので, ハイブリッド車の時代はもう終わり, AI搭載の自動運転車への流れになっていますよね. テック関連の進化や世界の動向をみている限り, まぁおそらく人間は公道での運転ができなくなる可能性が非常に高くなると思うんです. 
それこそひと昔前, 乗り物だった馬が車が開発されると, 趣味へと変わって, 今では乗馬クラブでしか乗れなくなったじゃないですか. それと同じように車も残念ながら近い将来サーキットでしか運転できなると思います, おそらく. 

車好きにとっては, こんな楽しい乗り物が運転できなくなるなんて耐えられないんですね. 寂しいなんてもんじゃないです. で, 寂しいと言っていてその時が迫ってきた時に, 「あんな事しておけば良かった」「こんなことしておけば良かった」と後悔するのだけは嫌じゃないですか. そんな思いが強くなりまして, だったら楽しめる今のうちに楽しいことをやってやろうと, そんな思いからまず第一弾として車メディア イージードライバー(@easy.driver)をインスタに立ち上げました. 

イージードライバーは, 一言でいうと
「アウトドアの趣味を持っていて, その遊び道具をこだわりの車に積んで遊びに行く人たち」なんですね. 
インスタでは, サーファーやバイカー, キャンパーといったアウトドアを楽しむ彼らのこだわりの車といいますか, 一味違う雰囲気のある車オーナーを紹介しているんですが, 一度覗いてみてほしいのですが, まぁみなさんカッコいい.
彼らの乗っている車は, 旧いバンやセダン, ピックアップトラックにカスタムされたSUVなど, それぞれのこだわり感が伝わってくる車なんです.
で, また写真の撮り方もホント上手なんです. 

フォロワーの方からは, 「見ているとワクワクしてきます」「その辺の車雑誌より楽しい」など言っていただけて本当に嬉しい限り.

こんな感じで始まったイージードライバーなんですが, 徐々に共感者が集まり始めまして, 今現在12,000人のフォロワーに支えてもらっています. 本当に感謝です. 正直なことを言うと, できるだけたくさんの人にイージードライーバーを見てもらって, 「車ってやっぱりカッコいいな」とか「楽しそうだな」なんて人が増えほしいんですね. あと何年乗れるのか分かりませんが, 「好きな車に乗って遊ぶ」という「遊び」「ライフスタイル」は今ならまだ間に合うんです. なので是非イージードライバーのみなさんの遊んでいる姿を見てもらって, 車という遊びの楽しさを知ってほしい, そして実際に乗って楽しんでほしいと思っています.
そんな想いも含んだイージードライーというメディア, もしよろしければ一度覗いてみてください.

 インスタグラム・・・イージードライバー 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?