見出し画像

ロックンロールからゆづきを紐解く

いよいよゆづき選手のCTW24公式戦が泣いても笑っても明日で終了となり
残念ながら予選敗退は決定していると思われる(正直wave公式のルールの書き方がわかりにくかったり点数の間違いもあったりでもしかするとどうなるかわからない)

通常、土日祝は仕事でありhotシュシュとしての興行やイベントを優先すると運任せなのだ
しかも毎月休み確保する度にぐちぐちネチネチ文句を言われ涙を流し悔しさで拳は血塗れになって観戦しているのだ

だから「CTWどこか行けますように!」と願ったが全滅
行けないのに「行けないけどがんばって!」という「はあ?」案件みたいなDM送るわけにもいかないのでnoteに書いたりちょろっとポストしたり(想いは伝えたいけど見たくなければ見なくていいので)もう後は念を送るしかないよね実際

そして今回しゃあ選手との戦い

全く知らない選手
もちろん堀田選手のところの人だったり豊田真奈美さんの姪っ子ってのは知ってるけど生でも映像でも観たことがないのだ

だからこういう試合展開になるのかなとか全く考察が出来ない

だがゆづき選手本人も言ってたように勝たねばならないと思う

上記の通り何か隠されたルールがあるかも知れないしまだAブロック同率2位になる可能性もあるしそこで隠れルールが発動するかも知れないのでそこは絶対に点を積んどいた方がいい
そもそも今後のプラスにはなるはずだ

そして田村様コスチュームが一旦明日で見納めとなるとも発表があった

本当にあのコスチュームの最後を見られないなんて悔しい

デザインの参考までにと手に取った時の目の輝きから今まで
田村様本人の使用期間の短さやあまりYouTube等で上がってる試合でも見かけないのもあり
完全にゆづき選手のコスチュームとして自分の記憶に刻まれてきた

思い出いっぱい過ぎて寂しいけど肌質や骨格、身長にあってないのを着続けると弊害もあるのは本人も語られていたので仕方ないことである

明日はいっぱい写真を撮ってもらってアップしてもらうように願おう

そして明日勝って28歳の誓いを叶えて欲しいです!




自分の大好きなロックンローラーにKozzy Iwakawa(岩川浩二)という人がいる
自分と同世代の方なら名前も聞いたこともあると思う

彼は現在はソロ活動が中心であるが同時にTHE COLTSそしてTHE MACKSHOWというバンドもやっている
同世代の方にはコルツは囚人服のあのバンドというとわかるかもしれない
そしてマックショウもロックンロール好きにはビッグネームであり2年程前にも3回目の日比谷野音をパンパンにしてる人気バンドである

自分はコロナ前にはその3形態とも通うくらいでどれが1番かなんて考えないくらいだった

もちろん自分と同じ想いの人もいるが不思議なのは(あくまで自分の中で)それぞれにファンがいてコルツだけ来る人、マックショウだけの人、ソロだけみたいな人も多いことだった

軸に立って音楽を作りギターを弾き歌ってるのはKozzyなのに見せ方やジャンルが違うとそれぞれにそれぞれのファンがつくということに感心した

そして実際コルツファンの人をマックショウのライブに誘った時「マックショウはちょっと、、、」と言われたこともある


で!
お前は何が言いたいんだい?!
ってとこだが

これもゆづきイベが終わってから感じたのだけど今までは
ゆづきさん(レズほにゃらら)とゆづき選手(プロレスラー)という2つのそれぞれのファンがいて「ゆづき」が成り立っていると思っていたがゆづきさんの中に含まれているゆづきちゃん(インフルエンサー)は別物と気付いた

要するにKozzyと同じワケである

同じなのか?

まあ3つの顔でそれぞれにファンがいるとなると同じなのかな

自分は必然的にゆづき選手とゆづきちゃんにしか関われないけどゆづきさんのことも遠くの方で応援はしてるし「ゆづき」という人に興味は尽きない

なのでもっと特に女性の方は全てのゆづきに関われるのだから関わったらもっと面白いんじゃない?ってお話


少し戻るが半ば強引にそのコルツファンをマックショウのライブに連れて行った
すると

「マックショウ最高!!」

それからは一緒にコルツもマックショウもソロも何度も足を運びましたとさ



おしまい

ポンキッキーズで流れてたので平成初期生まれくらいの人なら知ってるかも

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?