見出し画像

TOO FAST TO LIVE,TOO YOUNG TO DIE #2

井上貴子選手の急な欠場で肩を落とした二人(特にTAKAKI)だが気を取り直し会場に入って行った

去年と変わらず満員
一年間みんなが楽しみにしていた証だ
この会場の熱気、雰囲気が貴子選手の欠場も忘れさせる

そして高まり続ける高揚感の中
大会開始のゴングが鳴り響き昨年同様そのまま第一試合の開始だ


さあここからはこの日のカードを見ながらの一人語りに切り替えてゆく
この日の第一試合青コーナー花道を走ってきた選手にビックリした

ではカードと結果を同時に発表しよう

いやーまずこの間も言ったが水増しの数よ!
満員大盛況は間違いないが凄いな

まあそれはいいでしょう

で、この日初めてリングに上がったのはなんと納見くんこと納見佳容さんだ!!

全く覚えてなくてかなりビックリした
しかもデビュー前のエキシビジョン
というかなりレアな試合を観ていたことになる

納見くんはこの後デビューするも脱走するがあの全女大量離脱事件の後、平成9年組(この時は7年組)として再デビュー
当時はモーニング娘。のプロデューサーとして時代の寵児だったつんく♂とフジテレビのバックアップによるアイドルグループ「キッスの世界」としても歌手デビューを果たす
現在はソロキャンプYouTuberとしても活動
当時とほとんど変わらない容姿には同級生としても驚きだ

そしてその対戦相手の最上眞理さんは納見くんと同期で当然この時はデビューしていない
もちろんこの後デビューするのだが納見くんと一緒に逃亡し戻ってくることはなかった
納見くんは美少女という感じだったが最上さんは可愛いという感じですごくルックスの良い二人だった
最上さんはこの後美容師になったとレディゴンで報告されていた


そして第二試合
府川由美vsさて誰でしょう?
そう現在hotシュシュSVのタニーマウスさんである

この試合ってめちゃくちゃ凄いんですよ
みなさんわかります?
自分も調子に乗って語っていい立場ではないんですが簡単に言うとタニーSVはこの頃からビッカビカの匕首を呑んでいたって事
それに気付いたのが田村様とタニー。での田村SVとのスパーリング動画
なので初めてタニーSVの試合を観てから約30年の間その匕首に気付かなかったことをプロレスファンとして恥じてます

府川由美さんについてはこちらを参照して欲しい

何度も語っている全女大量離脱事件の時に「宍戸さんに付いて行きます」と発言
府川唯未に改名
新団体ARSIONに合流しパンクラスでの出稽古等で習得したサブミッションで全女時代の弱々しいイメージを払拭した
来年初めにはARSION解散興行が行われ一夜限りのエキシビションで復帰する

話を戻す
試合結果や当時の全女の伝統からして押さえ込み中心のレスリングメインの試合だったはず

これは失念していたのか知らなかったのかはわからないが府川さんはレスリング出身
タニーさんはデビュー1年に満たない新人
年齢は同じだが学年はタニーさんが一つ上
しかし府川さんが確か平成5年組で全女では一つ先輩だ
タニーさんが学生生活を送っている頃には全女の荒波に揉まれていたということになる

府川さんがケガで長期欠場していたというのを差し引くとイーブンなのかもしれないがこの時のこの状況、このルール、体格差もほぼ無い状態で押さえ込んで勝利しているのはかなりの努力とセンスを感じられる

そんなタニーさん主役のお話も良ければ読んでいただきたい
もちろん全盛期の試合も面白いのだが本名時代の試合のセンスの良さも観てもらうと自分の言ってる事が理解してもらえると思う

ところで自分達はというとこの時は腕を組みながら物知り顔でウンウンとうなづいて
「あの新人はいいねー」ってね
俯瞰で見ると生意気だけどさ
語ってたんだと思う

多分この時も前座試合が終わりここで休憩だったと思う

さあ一服するぞーー!!


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?