見出し画像

チャンスの女神の前髪を

ゆづき選手の他団体参戦が急遽決定した

6人の若手選手が当日くじ引きで対戦相手が決まるというもの

その中には
田中きずな(WAVE)
しのせ愛梨紗(ICE RIBBON)

うーーん熱い
個人的だけど

まだ対戦は決まってないけど
プロレスの神が自分の頭を覗いてるのか
それとも自分がプロレスの神なのかw
自分の考えるゆづき選手絡みのカードがどんどん実現していくような
もしどちらかの選手と試合が決まったら自分はこの世にいないかもね爆

どちらの選手もゆづき選手とキャリアが近くどちらも団体期待の若手選手というのはあるんだけど

二人には個人的感情がチョイとだけありますので軽くお話しを

まずはしのせ選手

しのせ選手はテレビで観たのが初見
武藤敬司引退絡みのバラエティに出演していた
ほっこりしたエピソードでにこやかな表情が印象的

シャインニングウィザード公認になったのもこの番組じゃなかったかな?

で、実際に会ったのはhotシュシュの旗揚げ戦
チケットのモギリをしてた
初めて見た時は
「え!こんなかわいい生物がこの世に存在するのっ??」
ちょっと言い方は失礼だが本当にビックリした

多分アイスのTシャツを着てたと思うけどあんま目に入っておらず
本当にアイスは詳しくなくてテレビのことも失念していたと思うし後で答え合わせしたけど実物のかわいさがすごくてピンと来なかったくらい

次のハウスショーも私服でスタッフで入ってたけどルックスは群を抜いてる気がする

そんな不埒な(みんなそんなもんか)理由もあり現在のアイスリボンで初めて覚えた選手である

薄っぺらい理由だががんばって欲しいし同じグループの若手エース同士の戦いはお互い負けれられないモノがあるのでは思う


で、田中きずな選手

しのせ選手もそうだがきずな選手は両親共にプロレスラーというサラブレッド中のサラブレッド

特にお母さんの府川唯未さんは
自分が初めてツーショットを撮ったプロレスラーでもあるw

府川さんのことを語り出すと長くなるので割愛するが好きな選手の一人で間違いない
雑草が生い茂るような屋外の会場を走り回っていたのが今でも思い浮かぶ

後楽園ホールの引退試合も行った
あえて記憶だけで語るが
確か頭の方の怪我での引退でセレモニーだけで終わるはずだったが急遽、吉田万里子さんに対戦要求をしてエキシビジョンみたいな感じで最後は府川さんが勝ったのかな?

北側の一番端だったので最後階段を降りていく所まで見届けて
「現役最後の府川唯未を見届けた男」として名を馳せた(自称)

そんな府川さんの娘がデビューすると聞いて本当に驚いたのが
田中きずな選手

試合は映像でちょろっと観たくらいだけど存在自体が今後を期待させられる

ゆづき選手と同期だが他団体参戦も多く大舞台も経験している
さあどうなるのか?


ゆづき選手は28才の目標の一つをひと月足らずで成し遂げるのか?
それも楽しみだが

一つだけ他の選手と立場が違う
若手のエース、若手のホープである5人の選手

だがゆづき選手は団体のエースである
負けは許されない

勝ちにこだわって欲しいと思う

駄文でしか応援出来ないのが歯痒いですが
宮崎選手
真琴選手
モンゴル選手
といった一流選手とシングルをやったのはアナタだけ


チャンスの女神の前髪をむしっちゃえ!!



END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?