見出し画像

037 デカくて偉そう

高津君センシティブってそんなに背が高かったっけ?」

僕は身長181cmと比較的長身であるのに、なぜかよくこんなことを言われる。

「足が長く、座高の低さが原因なんですよ」そう返したいところだけど、残念ながら僕の座高は平均よりも少し高いくらい。

先日、立ち飲み屋さんで出会ったおじさんにも「181cmもないやろー」と言われたので、背筋をピシッとして、隣に立ったら納得してくれた。

それで気づいた。

・・・もしかして僕って姿勢が悪いのか?

誰かに姿勢が悪いと言われたこともないし、自分自身そこまで姿勢が悪いと思ったことはない。

でもそれが原因なら、よく言われる理由に合点がいく。

きっと僕は腰がしゃんとしていないのだ。

気をつけなければ。

姿勢といえば昔、こんな話を聞いたことがある。

「人は山を登るとき、前屈みに登る。反対に下るときは胸を張って下る。人生も同じで、胸を張って威張って通れば下向きの人生になるし、頭を下げ、腰を低く通れば人生も上向きになっていく」と。

改めて思い出しても言い得て妙だなぁ。

歳を重ねて、経験値もあがってきたことで、仕事でも飲み屋でも、「少し偉そうな事を言っちゃったなー」と反省することが増えてきた。

身体の姿勢も働く姿勢も、ちゃんと意識しなきゃなー。

そんなことをソファで寝転びながら思う夜でした。

明日は楽しみにしていたOTODAMAだ。

姿勢よくすごそう。


***

-もの-

BoConcept  ソファ

「このソファほんまに快適!」と我が家を訪れる人の評判が高いこのソファ。

カバーも丸洗いできるから昨日も洗濯したんだけど、洗濯したてって気持ちいいよね。ついついウトウトしてたらこんな時間。

あぁ今日はやりたいことがいっぱいあったのにな。

BoブーConcept

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?