休みの日の過ごし方

今日も一日お疲れ様です。

久しぶり丸一日の休みということでゆっくり過ごすことができました。

朝起きたらまずコップ一杯の水を飲み軽くストレッチをして体を起こします。

そのあと落ち着いたら朝ごはん。基本的にパンはあまり食べないので納豆とサラダとみそ汁で質素に。

朝食後のコーヒーがまた休日っぽい雰囲気を高めてくれます。

午前中は特に予定もないのでスクワットや体幹のトレーニング、パソコンでの事務作業、kindleでに読書など気の赴くまま過ごしました。

さて、最近は待っている鍋焼きうどんを食べようかと思いましたが、父親が味噌ラーメンを作るということで予定変更。

午後には夕飯の買い出しに一緒に出掛け、スーパーの人の多いこと。

食材やらを調達し帰宅。その後はゲームをしたりYouTubeをみたりとのんびり過ごせました。

夕飯前に温泉に出かけるとなんと宮城県で震度5の地震があったそうで、入浴中でしたがまったく気づきませんでした(;^_^A

帰ってからテレビを見ると広範囲で揺れを観測したようで、大きな地震のあった地域の方には何事もないことを祈るばかりです。

夕食後も読書をしたりゲームをしたりとまったり過ごせました。

やっぱり夜勤明けの休みは休んだ気が全然しないので、丸一日休みの日もたまにないとリフレッシュできませんね。

さて、明日は夜勤。

夜に備えて日中のうちにやれることをやっておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?