見出し画像

【イラスト】眼鏡女性 ※高画質はメンバーシップ限定です

最近「BJ CLASSIC COLLECTION」というブランドの伊達めがね(P-575MP C-1 セルロイド素材)を作りました。

以前からアイウェア欲しかったのですが、自力ではなかなか合うものが見つからず、眼鏡屋さんに色々相談して購入しました。

嬉しかったので記念イラスト。

普段は裸眼で生活しているので、眼鏡自体作るのが初めてでした。
これまで自身にとって眼鏡はあまり身近ではなかったため、眼鏡キャラが描きづらい状況でした。

今回、色々と調べたおかげで眼鏡の形状と顔の相性もわかってきたので、絵に反映させていければなと思います。

今回のイラストは、眼鏡の色が黒でフチが厚く、髪も黒いため、とても重く見えてしまいます。
そのため、前髪を透かして重さを軽減させています。

余談ながら「BJ CLASSIC COLLECTION」のロゴは白頭鷲とのことで、ちょっと親近感が湧きました。
※鷹と鷲はタカ目タカ科の同じ鳥の仲間


ここから先は

0字 / 2画像

いただいたサポートは創作活動(製作費、取材費、参考資料の購入費など)に活用させていただきます。