見出し画像

コミティア143 一般参加してきました

こんにちは。
鷹取ゆうです。

昨日(2月19日)、東京ビッグサイトで開催されました コミティア143 に一般参加してきました。

水面下での作業のため、同人活動は休止中ですが、これまで自身が主に1人サークル参加で離席が難しく、まわれていませんでした。

折角なので、ゆっくりまわろうと思い、一般参加してきました。

東京ビッグサイト

一般参加、5年以上ぶりだと思います。

今回は、普段スペースに来て下さる作家さんやずっとファンだった作家さん、あと時間がゆるす限り、大まかに全体をまわりました。

以下、戦利品紹介をしていきます。 ※かっこ内はTwitterユーザー名

SARUさん作品

SARUさん

(@SARU04804590)

SARUSARU介護日記 番外編1
SARUSARU入院日記

いつもスペースに来てくださる作家さん。
ご自身の介護体験や入院された話を描いたエッセイ漫画。
他人事ではないのです。


中嶋煙人さん作品

中嶋煙人さん

(上記SARUさんの旦那様)

義経北行奇譚 前編、後編

義経北行伝説を描いた漫画作品。
高い画力でトーン以外アナログで描かれているとの事で以前から気になっていた作品。
原画も展示されていました。


コンテくん さん作品

コンテくん さん

(@conte_kun)

アラサーチビ男子の日常 Vol.1
僕は変態♂に絡まれやすい 上巻

以前のコミティアスペースがお隣だったのがきっかけでご縁ができました。ご自身の体験をベースにしたエッセイ漫画。
KADOKAWAから『男子校の生態』として書籍化との事。
おめでとうございます!


Ogiyoshisanゆっきーさん作品

Ogiyoshisanゆっきーさん

(@ogiyoshisan_352)

昭和放浪記 関東20年紀 東京都中央区

モノクロ写真集。
古い店看板、案内板、街区表示板などが収録されています。


よしみさん作品

よしみさん

(@yoshimizm)

Short Feti
#帽子女子
ショート漫画集「プロモーション2」

ようやく買えた御本。
以前からコミティア参加されているのは知っていたものの、自身もサークル参加していたためなかなか行けず…。
本日ようやく行けました。
絵柄がとにかく好み。


AyaNeeさん作品

AyaNeeさん

(@4awaseyo)

favori
ICONIC

イラストジャンルを歩いていたらイラスト本に目がとまり、そのまま購入。
絵柄、色使いがとても好みでした。

以上、戦利品でした。

会場の雰囲気は盛況だったと思います。
また、今回から閉会時間が15時→16時になりました。
開催時間がコロナ禍前に戻り、嬉しいです。

また同人活動を再開したら、会場をまわれなくなると思うので、いっぱいまわって堪能しました。

この先、徐々に水面下の作業が忙しくなってくるので、また一般参加できるか不明ですが、できれば参加したいな…とは思っています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは創作活動(製作費、取材費、参考資料の購入費など)に活用させていただきます。