見出し画像

2020年Ascendersは変わります。

2016年6月9日に誕生したAscenders株式会社は今日で4周年を迎えます。この節目にAscendersをリブランディングする決断をしました。

今回Ascendersをリブランディングする目的は

1)会社のブランド力を強化
2)外部への発信トーンの統一
3)組織文化を統一
4)サービスのUIとAscendersを結びつける
5)コミュニティのエンゲージメントアップ
6)マーケティング戦略の一貫
7)THE NEW NORMAL 〜常識が変わる〜

今回のリブランディングで、まずAscendersの思想を整理し、思想をデザインとシステムに落としていきます。弊社のビジョンである「スポーツの夢の国」を実現するためのプロセス(サービス)をよりユーザーに向けた言葉に変換していきます。

そして、新しいロゴの制作、カラーの変更、サービスの再構築、コンテンツの刷新など、様々な変更をします。テクノロジーを駆使し、より効率的、効果的なシステムを構築し、ビジョン実現にむけて加速します。


Ascendersの思想

Ascenders;Ascend(上昇する)er(人)s(たち)

Ascendersは成長し続ける集団であり、スポーツにおける人の力、集の力を信じ、チームでビジョンの実現を目指す企業です。


VISION    ;「スポーツの夢の国を創る」
MISSION ;「スポーツのワークとライフをつくる」
MESSAGE; Sports is my Life 
COREVALUE  ;主体性をもつ
         仲間を勝たせる
            当たり前を世界基準に

ビジョンは私たちが実現したい未来で、ミッションは実現するための手段。会社のバリューはAscendersは組織の核となる価値観。スポーツにおいて「したい」「できない」を「できる」「できた」に変え、人々のスポーツの自己実現をサービスを通じて提供します。

あなたの人生がスポーツのあるライフスタイルに変わる。


スクリーンショット 2020-06-07 22.48.38


2020年の間にリブランディング、大きな変化をします。変化の過程は少しづつ公開していくので楽しみにお待ちください。


UIデザイナー、フロントエンジニア、バックエンジニア募集中



自分にしか発信できない、スポーツに関わる全ての方にとって役立つ情報をGiveし続けたいと思います。