見出し画像

何を差し入れるか?

おはようございます!
 
現場の方に負荷を強いることがあります。
 
できるだけ避けようとしても、
そういう場面は生じることがあります。
 
直接の部下である時もありますし、
間接的な部下の部下という時もあります。
 
通常の負荷ならば様子を見るのも手ですが、
体調を悪くしている人もいる
といった状況では
何かしなければなりません。
 
きっと 現場の雰囲気も険悪でしょう。
 
そういう時、私はとにかく
現場に顔を出すことにしています。
 
策があるわけではないのです。
策があれば、
現場に負荷をかけることもないのです。
 
無策で現場に出向くことは正直、不安です。
 
しかし、思い浮かばない策を
あーでもない、こーでもないと
遠くで考えているならば、
顔を出すしかないではないか
と思うようになりました。
 
ですから、手ぶらです。
 
でも、さすがに手ぶらはどうかと思い、
何かを買っていきます。
 
まむし○○などのドリンク剤だったり、
大福であったり、アンパンだったりします。
 
子供だましだなと思いますが、
それしか思いつかないのです。
 

 
最近は病院で活動することが多いのですが、
そこは女性の多い職場です。
 
女性陣にまむし○○はさすがにどうかと思い、
肌に潤いを与える○○ドリンクにしました。
 
そのようなドリンクは
飲まない人もいるでしょうから、
どうしようかと迷い、とっさに
フェースパックシートの一回分の小分けも
いくつか持っていきました。
 
これって、セクハラ?
と心配にもなりましたが、
まっいいやと渡しました。
 
こんなに仕事頼んで、美容に悪いよね。
お肌が整うとテンション上がるでしょ?
 
などと言って渡したような気がします。
 

 
後日、
ブラック・シートでパックしている顔写真を
見せに来てくれたり、
黒い顔で犬にほえられたと
いってきてくれたりしました。
 
それなりに許してくれたようです。
 
私の差し入れリストがひとつ増えました。
 
今日もよろしくお願いします。
 
安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?