見出し画像

他の人の責任を持つ人

おはようございます。

この人とは働きたいと思うことがあります。

どういう人かというと、
すべてを自分の責任だと
考えて行動する人です。
今の職務分掌がどうであれ、
担当外のことも含めて
責任を感じて考えて行動し
今だけでなく、将来のことも
自分の責任として考えて行動する人です。

集団のトップには
比較的そういう方が多いですが、
ミドルの人であってもそういう方はいます。

そういう人の言葉や行動には共感します。

考えてみれば
人間が生まれてくるとき
自分の責任で生まれてくるわけでは
ありません。
自分の意思があるわけでもなく、
自己責任で生まれてくるわけでもありません。

そこから何故か、自分が責任を取ろう。
他人の分まで責任を取ろうと
考え始める人がいるわけです。

資産を多く手にする人よりも、
責任を多く背負う人に
共感を持ち、
一緒に働きたいと思います。

今日もよろしくお願いします。

安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?