見出し画像

これはいったい何欲求?🤔

昨夜、最近ハマっているアーティスト(ピアニスト)さんのインスタライブに参加した。

オンラインでの会議や飲み会 友達とのおしゃべり等々全く参加機会がない私にとって、インスタライブやYouTubeライブ ツイキャス等の視聴参加は最近覚えた今っぽい(死語)お楽しみなんだけど…
見終わって久々もやっとした。

画面の中のあの人は何だかやっぱり可愛いし、色々話してピアノも弾いて、あっという間の2時間半。楽しかったはずだけど…何かスッキリしないものがあって…。

それって何?
まわりやあの人のノリに実はついていけてない?やたらと情報通っぽい方達へのうらやましさと嫉妬とか?ん〜良くわからないけど…。

チラッと頭をかすめるのは、皆仲良し〜 仲間だよ〜 一緒にね〜 絆 絆 絆 チーム チーム チームといったフレーズの嵐…。一体感を持つと楽し〜的な流れ…。仲良さげなリスナー同士の会話。

私群れるの苦手。集団での活動・行動苦手。人見知り強。無理して気を遣ってしゃべるくらいなら、黙っていたい派。沈黙平気。女子力高めな方苦手。…まだまだある。

これか?
そもそもアイドルのファンミーティング的なインスタライブ参加に無理があったのかも。3度目にして初めて気づく私も何だかなぁだけど…。

思えば私 LOVE少人数 チーム独りだった😊

たまにそっとのぞかせてもらうくらいがちょうど良いのかも。自分なりのストレスためない参加の仕方を見出ださなきゃ。楽しみだったはずが逆転してストレスなんてバカみたいだし。あの人のピアノが好きに変わり無いわけで…。
良い意味で私の好きに出入りすれば良い話!

…でもね、コメント読んでもらえたり、名前を読んでもらえると幸せなんだよね〜💕
つまりはあの人に承認されたい!そこに尽きる気がする。十分ミーハーなファン心理だわこれwww

ミーハーな自分ともって生まれた性分と性格、私の中の対極がせめぎ合い…もやっとストレス疲れるんたな。

なんか納得。自分を知るの、本当大切。自分好きだからこそ、振り返りと気持ちの整理を大切にしなきゃね。
🍀自分時間はまだまだ続くわけだから🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?