見出し画像

物販で月収10万を安定させる為に準備したい物3つ


皆さん、こんにちは!

前回は「資金0の状態から月収10万を作りだす」というnoteを書きました!まだチェックしていない方はリンク載せておくので是非チェックして下さい(^^)

「資金0の状態から月収10万を作りだす」
→ https://note.com/takato_npng/n/n00a02d95e6d5


今回は前回の続きです。
「0→1」を作った皆さんがどうしたらその「1」を「2、3」と増やしていけるのか。そこについて解説して行こうと思います。


なんで僕がこのようなnoteを作成しているのか、経緯について少しお話させて下さい。


僕が本気でビジネスで生きていきたい!経営者になりたい!って思ったのは19歳の時でした。そこで無料で稼ごうとしてもなかなか向かくいかず。。。でも自分の夢も諦めたくなかったので僕はお金の無い状態で借金をして132万円の自己投資をしました。


流石に132万の自己投資を19歳という年齢でするのはめちゃくちゃ怖かったです。でも後戻りはできないので覚悟を決めてビジネスに取り組みました。世の中のほとんどの経営者は、僕と同じ道を歩んでいると思います。


覚悟を決めて取り組むのも良いですが、皆さんにはそこまでリスクを取らせてやって欲しいのかと言うと…そうは思いません。


僕の経験や知識を活かして皆さんには、「もっと効率の良い人生」を歩んで頂きたい!そう思いこういったnoteを作成させて頂いてます。

なので前回のnoteでも書いたように、
「無料で実績を作る」サポートをしています。


僕が掲げている人生の目標は、
【日本1位の物販コミュニティ】です。

・満足度
・再現性
・安定性
・実績者数
・コスパ

全てにおいて1位を取ってどこのコミュニティにも負けない物販コミュニティを作りたいので今はそこに向けてストイックに自分を追い込んでいる段階です。


皆さんも僕の勢いに負けずドンドンチャレンジして夢・目標を達成させましょ!!!


少し前振りが長くなってしまいましたが、
本題に入っていこうと思います。


人生を効率よく生きる為には、
資金が無い状態からまずは資金を作る。

次にその資金を使って更に大きな収益を得るステップです。


このnoteのタイトルにもなっている、
『物販で月収10万を安定させる為に準備したい物3つ』


この3つの物が揃っていないと、
"安定"を求めるのは不可能というぐらい大事な物です。


その3つとは以下の物です。
①クレカor資金
②物販専用口座
③アカウント開設



皆さんもどこかで聞いたことのある物だと思います。
ですが、実際に何で必要なのか?
何でこれらが無いと安定させる事が不可能なのか?

この辺を答えられる人はごく僅かなので、
その理由をしっかり抑えておきましょ!!


①クレカor資金

ここは物販の基本の基になります。

物販の収益を生む仕組みは、
「仕入れ→売る→利益」この流れです。

利益を生むためには商品を売る必要がある。
商品を売る為に仕入れる必要がある。
仕入れる為に仕入れ資金が必要になる。

最初にお金を出して(先行投資)から利益が生まれてくるという順番です。

そして物販は全て利益率で決まります。

利益率30%のノウハウを使えば、
10万仕入れれば利益は3万円になります。

一応、公式を載せておきます。
「仕入れ額(円)×利益率(%)=利益(円)」
→10万円×30%=3万円


時々この公式を見せると、「10万円が3万に減ってるじゃないですか?」って質問を頂きます。なので一応、別の角度から解説します。

利益というのは新たに生まれたお金のことを指すので、10万円分の仕入れをしたら13万円の売り上げが経ち、13万円から仕入れ分の10万を引いたら3万円のプラスになった!ということです!


「それでその13万円を仕入れに回して今度は17万円にすればいいじゃん!」って声も聞こえてきそうですが。。。。そんな簡単な話ではないんですよね。


なぜかというと、その感じで雪だるま式に増やそうとすると長い期間ただ働きになってしまいます。

10万⇒13万(1ヵ月後)
13万⇒17万(2ヶ月後)
17万⇒22万(3ヶ月後)
22万⇒29万(4カ月後)
29万⇒38万(5カ月後)

月利30%のノウハウで運用し続けたら、確かに上のように利益は膨らんでいきます。ですが、この計算はあくまでも出た利益を1円も使わなかった時+利益30%を毎月たたき出した時の計算になります。


副業に毎日2時間、3時間使ってやっとの思いで生まれた利益なら週に1回とか、月に1回はご褒美で外食したり旅行に行ったり買い物したくないですか??

それが普通だと思います!

だから物販に関しては中々、
雪だるま式に増やすというのは再現性が悪いです。

そこで"安定性"を求める為に皆さんにオススメしたいのが、「クレカor資金作り」です。

要は、何が大事かというと、
利益率30%を出す事が出来るかどうかです。

1番最初に作った10万で検証して確信が付いた後は思いっきり資金を増やした方がいいです!

①10万仕入れ→3万の利益
②30万仕入れ→9万の利益
③50万仕入れ→15万の利益

上の3つは同じ利益率で同じノウハウを使った場合の利益になります!仕入れ資金をいかに増やせるかどうか。それが物販で結果を出す上では大事になってきます。

まずはテスト運営で、10万を使って3万を作り出せたか確かめた方がいいですが。そこの部分をクリアして次のステップが見えてきたら一気に資金を増やして事業拡大をした方がいいので貯金を前もってしておくか、クレカを作成することをオススメします!

例えば、
50万仕入れ→15万の利益(5万はご褒美+10万事業拡大)

60万仕入れ→18万の利益(8万はご褒美+10万事業拡大)

70万仕入れ→21万の利益(11万はご褒美+10万事業拡大)

資金が80万になります。(仮に利益率が落ちて20%になっても16万円の利益になります)

再現性を高める1つの要因は利益率を下げることです。

なので資金を増やしていきながら安定性を求める為にもクレカを有効活用したり、前もって資金を準備することをオススメします!


②物販専用口座


これも理由は至ってシンプルです。今回、僕たちが求めているのは"安定性"です。安定性はどこで測る事ができるのかというと、資金面を見れば一発でわかります。

企業にしても、その企業の業績がどうなっているのかお金のやりくりを見れば安定しているのか不安定なのか把握することが出来ます。物販でも全く同じです。

物販専用の口座を作成する事で、自分の資金状況などもすぐに把握できるのでお勧めです。しかも今の時代、口座を開設するのも全然大変じゃないので絶対にやった方がいいです!!!

稼げてる人と稼げていない人の差は小さな物です。

学歴も職歴も関係なく、
やるべきことをやっているかどうか。コレだけです!

自分の副業を1つの事業だと捉えて失敗しない運用をする為にも、簡単に状況を把握できる環境作りが命なので、専用口座の開設も「めんどくさいな~」なんて思わずにやって下さい(^^)


③アカウント開設


次はアカウントの開設です。
まずは自分が戦う媒体を決めて下さい!


メルカリなどのフリマか、Amazonを使うのか。
両者ともメリットとデメリットがあります。

メルカリのメリット
→初心者に凄く優しく参入しやすい

メルカリのデメリット
→参入障壁が低い分ライバルが多い

Amazonのメリット
→市場が大きい分コツを掴めば利益額が一気に跳ね上がる

Amazonのデメリット
→参入障壁が高め

ここで豆知識として、フリマで戦おうとする方々はメルカリの他にPayPayフリマに目を向けるのもオススメします!

販売時に発生する手数料がメルカリに比べて安いので、そこがオススメポイントですが。市場のレベルで言うとメルカリにはどうしても劣ってしまうので今後の成長に期待して今から種を撒いておくのはアリです(^^)


「メルカリのアカウント開設方法がわからない。。。」という方は、あまり聞いたことが無いですが。Amazonの方はわからない方が比較的多いので、丁寧に解説してくれているAmazonの公式ページのリンクを載せておきます。

https://sell.amazon.co.jp/sell/account-registration.html


最後に


今回のnoteで紹介させて頂いた3つの物は、物販で安定した収入得る為に必要不可欠かといわれたら決してそうではないですが。あるのと無いのとでは安定する確率が全然違います。

実績を毎月、継続して出せている人100人中97人は上記の3つを意識して取り組んでいる。そういうレベルなので皆さんも是非、意識して下さい!

代用できる物があれば、
それでも全然大丈夫です!

例えば、新しい口座を作らなくても徹底した資金管理で1円もミスのない管理ができキャッシュもパンクしない自信がある方は②の専用口座は必要無いですね!

こんな感じで完全に代用できる場合は不要です。

今回のnoteを読んで下さった皆さんには上記3つを用意するのではなく、上記3つを持っている人と同じ環境を作りだす事を意識して欲しいです!!

そうすればポイントを抑えられているので、
よっぽどのことが無い限り失敗しないです(^^)

色々、試行錯誤しながら自分なりの答えを出して結果も一緒に出せて頂けたら最高に嬉しいです!!


正しい努力の量と正しい方向への努力で、
人生を最高に効率よく生きていきましょ~~!!!


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?