見出し画像

わたしってヘン?


ああ、普通の人になりたかったな。

「変わってるって言われるでしょ。」

「うん、よく言われる。」

私だって、好きで変なヤツになったわけじゃないんだ。

でもさ、自分だって変なオトコじゃん。

ていうか、今まで普通の人になんて会ったことあったっけ?

ないような気がする。

私がおかしいから、まわりの普通の人がおかしく見えちゃうのかもしれない。

一生懸命、化粧をして、お洒落をして、明るく取り繕って、みんなの顔を見ながら会話して、頑張っているつもりなのに、なんとなく浮いているような、そんな気がする。

にんげんと一緒にいるのって酷く疲れる。

別れて一人になると凄くホッとする。

そして、さっきまでのことを頭の中で反芻して、反省して、後悔したりもして、苦しくなって、また寂しくなっての繰り返し。

一人でいたいのか、誰かと一緒にいたいのか、はっきりしてよ。

この変なオンナの取扱いには、私が一番苦労している。

ここまで読んでくださって、 ありがとうございます。 mai〓