ワクワク

今日僕はテンションが高いらしい。
なぜだろう、特に元気に振る舞おうとはしていない。
だが今日多くの人にそう声をかけられた。
今までと何が違っていたのか考えました。

•挨拶がいつもより大きかった
•前日あそんだから
•新しいコーヒー

テンションが高かった要因としては、この3つが挙げられます。

挨拶がいつもより大きかったのは最近、ツイッターでよく見る格言の様なものを実践していて、その中に、大きな声で挨拶をすれば、一日中元気になれると言うものでした。
実際に行ってみての感想としては、確かに朝大きな声で挨拶することで自分の中のボーダーライン的なのが作られて、1日は、朝で挨拶した声の大きさになり、他の人に挨拶するだけで少し勇気になり、自分から聞きにいくことが増える様になりました。

前日遊んだことについてはコーヒーのことと繋がるのですが、
昨日夏服がないのと下北沢に美味しいカフェがあるとのことで遊びに行きました。
社会人になって初めて洋服を買いました。
洋服を買いに行ったのなんて1年ぶりなのではないかと思う
今回は目的があり、買いに行っているのどのようなものが欲しいか、私は何系が好きなのかを改めて知る機会となりました。
洋服を買うついでにコーヒーも買いたくなり、カフェに行ったのですが、カフェではコーヒーの販売をやっておらずやむなく断念かと思った矢先、近くで小さなコーヒーショップがありました。
そこの説明文では
一般的なカフェと異なり、コーヒーに関するあらゆることをスペシャリストが丁寧に説明をして一番美味しい形でコーヒーを楽しんで頂けるスペシャルコーヒー専門ショップです。 本国同様に焙煎所を併設しており、上質なコーヒー豆をROAST MASTERS 2019 優勝した世界一の焙煎技術を用いてご提供しております。
この様なことが書いてあってこれは朝飲まないと損でしょという感じで、飲むことにすごくワクワクしていたんだと思います。

これらの体験から、元気でいることの大切さを学びました。
無理しても笑うなど言う人がいます。
これに対して、私は、笑ったところで何になるのと思っていました。ですがポジティブなマインドになることができれば何でも楽しく過ごすことができると学ぶことができました

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?