ストレス

久々に強いストレスを感じた。
今日一気に来たというよりかは積み重なったものが爆発したのが近いと思う。
今週はずっと、デザインをやっていた納期が8月8日までとのことだったので今日中にレイアウトを終わらせて明日デザインを上司の方の力を借りながら進めていく予定だった。
16時あたりから途端に作業スピードが落ちた。
何故だろうと考えたとき、私は、とてもストレスを感じていることにがついた。
何故ストレスが溜まってしまったのか?
誰のせいとかではないのかもしれない、私の考えが良くないのか私のストレスはきっと誰も悪くないと思うのだが、このストレスが頂点に達したのは、社内報のMTGだった。
私の会社の同期には少し捻くれた人がいる。
彼には率先して動いたり、会社に有益な情報を教えてくれたりなどとても良い点はあるのだが、今はそれよりも、悪い点が目立ってしまう。
•誰に対しても上から目線
•言動にはマイナスな理由がある
•サボるのがうまい
など
社内報ではリーダーという立場を使い、自分は何もせず 指示だけだし、常に人を舐めた言葉遣いをしている。
実際は違うのかもしれないが私から見たら、そう見えてしまう。
最近、彼をみるだけでストレスが溜まってしまい意識しないようにしていた。
だが今日mtgがあり話す機会があった。その
おかしいところはちゃんと話そうと思ってmtgに臨みました。
私の声はうまいこと躱され以前巻き取るという話はほぼなくなってしまいました。
それからの作業がイライラしすぎて、吐きそうだし、頭の中で何回…彼を
全く作業が進めませんでした
そんな僕を見かねて上司方に話を聞いてもらいました。上司の方はきっとこうなると思っていたと、彼が指示だし指揮しないと言ったときにちゃんと疑問を持ちしっかりした質問をしておけばよかった。
後悔とストレスが残るが社会人として自分が一番腑に落ちる形で落とし込んでいきたいと思う。
以上愚痴でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?