イラストレーター

最近社内の年表を作ろうということで一部分デザインを任されました。
ベンチマークの探しからデザインするまでたいして時間はかかりませんでした。ですがなかなかイラストレーターの仕様を理解することができずじかんがかかりました。
私は、軽いデザインは全てPhotoshopを使ってデザインをしていたので、イラストレーターは基本的な簡単な部分しか知りませんでした。
イラストレーターで、写真に対して、グラデーションをかけてセピアぽくしたいと思い、そこで試行錯誤したもののどうにもならず一旦大枠を作るだけで確認をな気なのですが今後のことを考えるとフォトショよりイラレの方が私の将来的に有用なのではないかと考えました。
イラストレーターは、名前にある通り、デザインを主として使っています。アニメーションやタイポグラフィを得意としています。
私が目指すボカロのmvを作るという夢では、関係があるものなので理解をしておくべきものです。なのでこれからのデザインは、極力イラレ作成して経験値を増やすことで自分の表現の幅を増やしていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?