意識

私は何事にも優先順位があると考える。
私の場合だとダメなことだとわかっているがやらないといけないものを後回しにして、やりたいことからやってしまう。
まだ自制ができていないのだ。
例えば夏休みの宿題でも、休みの前半に遊びを詰め込んでギリギリまで遊び、2日前からやっと宿題を始める。そのころの日記なんてあってないようなものでギリギリに書くから事実かどうかもわからない。
そんな感じだった。

意識の低さは「行動力の低さだと考える」
意識ができていても行動にできてない人甘え、何もしていない人の人生を送る。
だか少しのきっかけで行動ができるようになれば私は人生がとても良いものに変わっていくと思います。
布団カフェに行きたくなった時、
カフェに行った場合と言っていない場合こ自分に知識が増えるチャンスの数がどれだけ違うのだろうか。

では自分の無意識下で自分がやりたいことを
スッとできるようになるにはどうしたらいいのだろうか?
「今自分ができることをすぐやる」
仕事の中でこれができることでマイナスなことを考える前にすぐ行動をするので悩む余地がなくなり行動力が高くなると考えました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?