見出し画像

新築は、2023年1月に引き渡されました!

 皆様こんばんは。
 突然ですが、わが家が最近こだわった「新築した家について」を、これからしばしば紹介したいと思います。(一条工務店)

土地探し編

 2021年10月、妻の一声で急に決まった「ここの土地を買おう!」
 妻は、そう宣言した前日に土地を見つけ、googlemapで場所を特定していました…
 そこからは、その日のうちに、不動産屋さんに連絡し僕が止める間もなく、アポイントを取っており、月末には現地を見学し、そのまま契約に至りました。
 
 今では、こんなにいい条件の土地はこの伊豆高原のエリアでなかなか出ないもので、貴重であったことは分かるのですが、当時の「家を建てる」ことを考えていなかった僕からは、突拍子もない発言に思えました。

 土地を契約した当時、次男は生後3か月、長男は1歳10か月。そこからは、住宅ローン、建築会社決めで怒涛の日々…

 これらのことを、少しずつ綴っていきたいと思います。
 
次回は、「購入後できるだけ費用を抑えた土地探しのポイント」を体験を元に投稿する予定です。

別途、ブログも行っておりますので、ぜひ覗いてみてください。
https://takato202311.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?