見出し画像

久々の快活

こんばんは。たかたくんです

夏休みのやることのハイキュー!!の続きを読むを近所の快活CLUBで実行してきました。
3時間弱で24巻から31巻までを読破。スピード的には普通かな。(たまに漫画よむのめちゃめちゃ早い人居ますよね)

何年か前は結構いくこともありましたが、1年以上行って無かったり色々あって新規入会し直し。それでも700円とかで居られてビックリ。

コスパ良すぎませんか??

43巻まではあと少し。読み終えることが目的にならないように、内容もしっかり噛み締めていきたいと思います。

どんなスポーツでも漫画はいいですよね。ルールも覚えられたり、モチベーションの維持になったり。

バレーボール好きな人もそうでない人も勉強になる漫画だと思います。(私も顧問時代を思い出しながら読んでおります。)

部活系の漫画などを読んだりしていると、自分のことに置き換えてどんなことができるかなって想像してみるのが好きです。試してみたいことがたくさん出てきてワクワクします。

今日も草野球の友人と少し身体を動かしながら話していて、「高校の部活動のモチベーションの維持」の話題になりました。

好きでやっているはずの物が、いつしかOFFが恋しくなる。もちろん息抜きは大事ですよね!でも息抜く必要があるほどの活動って何なのかと考えてみています。

今現在週1の草野球が本当に楽しいです。それには飽き足らず今日も仲間と身体を動かしたりしていました。自発的に「この練習したい」とか「これも試してみたい」と常に思えるペース配分ってどんなもんなのか試したくなる1日でした!

ご意見ございましたらコメントください❗️
♡もいつも地味に喜んでおります。ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?