見出し画像

【キャリコン論述対策】解答の御作法をまとめてみた!

割引あり

こんにちは!
キャリアコンサルタント(第25回合格)のTakuyaです!

もうすぐ第26回の試験がやってきますね。
26回受験の皆さんは今とても頑張っている時期だと思います。

そこで皆さんに私が受験勉強の際にまとめていた、
論述の解答の御作法を共有します!

この御作法を遵守し、私は35/50点でした。
(そんな高くないとか言わないで泣)

ただ、養成講座でもまずは御作法を守るようにと言われていたので、
ここをきっちり守るか守らないかでは差は出てきそうです。

御作法以外は、
事例記録から出来事と感情をセットで抽出できるか
がポイントといったところでしょうか?

あとは、CLの「〜と思っている」「〜と思う」という発言も注意!
CLの思い込みや理解不足である可能性もあるので、
押さえておきたいポイントかなと思います。

さていかがだったでしょうか?
皆さんは上記ポイントを押さえながら
事例記録を読んでいましたでしょうか?

このポイントを踏まえ、あとは御作法に則り解答を作るだけです!

御作法は例の如く、
下記有料ゾーンにPDFファイルを添付しているので、
DLして使ってください!
※御作法は私が受験したキャリ協のものになります。

それでは、受験生の皆さんが合格されることを陰ながら応援しています!


ここから先は

91字 / 1ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?