見出し画像

トランプの大統領の可能性が思いっきり上がりましたね。

ヘイリーが最も勝てると言われたニューハンプシャーでトランプが勝ったことでヘイリーの可能性は全くなくなったと思う。ヘイリー側に相当民○党のテコ入れがあったと思われる中でのトランプの勝利は、もしトラどころかほぼトラどころか確トラになったと思うね。これで大統領選もほぼ先が見えたようだ。
で、何が変わるか?前の時は安倍首相と相当懇意にコミュニケーションが取れていたので、普通にすれば意外に日本にとってはいい方向だと思う。さらに世界から戦争がなくなる可能性も上がるので、急激な物価上昇やエネルギー危機などの可能性もなくなる可能性は高い。逆に戦争を起こしたい側の軍産やグローバリストは冷飯を食うことになるだろう。まあ、マスコミなどは頑張ってフェイクニュースや煽りニュースである程度頑張ろうとはするだろうけど、そんなものは長くは続かないだろう。まあ、これはほとんどのケース我々庶民などからすれば非常にいいことだと思うけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?