男女は性質がそもそも真逆

【男女はそもそも真逆の存在なのを理解せよ】

こんちわ!バツ3の失敗王ですw

男性脳と女性脳の話です

彼が話し合いできない
彼女がいう事を理解しようとしない

当たり前なんすよ真逆なんだから…

そのまんま自分の思う通りに伝えて、それが伝わらないのは相手の理解不足!
と言う人が居るけどそれは半分正解、半分不正解

伝える努力が半分足りない

工夫が必要なんです
それは人間力
それは器のデカさ
それは精神の成熟具合

俺が!私が!
『正しい』とか言ってるなら、それは改善の余地がある

反対の性質を統合させる

これが必要なんすよ

如何にしてコミュニケーションをとり
如何にして関係性を築き上げたら良いのか

『どうしたらお互いの性質を活かし合えるのか』

大事なのは正しさの証明じゃない
正義より正しさより大事なことがある
FF4でセシルがパラティンになる時に言われたやろ?(やってない人ごめんね)

0か100か思考から卒業しようぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?