結婚を墓場にしてるのはお前だ

離婚2回、現在結婚3回目、嫁は20歳年下の美女。どうも俺です

今回は結婚に関しての話です。無料で出しますから目次とかないけど、それなりに頭打てる内容にしたつもりです。

結婚について悩む方の意識にキッカケが作れたらと思います。


よく聞くじゃないすか

結婚は墓場

結婚が墓場なんじゃないよ?アンタの立ち回りが墓場にしてんだよ

永遠の愛を誓う。『誓う』んですよわかってますか?

それは…

相手を好きで居続ける努力込み

です。

これをしてくれないから〜

察してくれないから〜

口うるさいから〜

飽きたから〜

だから…

相手を尊重しない敬えない大事にしない

そりゃ墓場になるわ

先ず疑うべきは己の意識

相手がこうだから嫌い?違うね。相手がこうだからじゃないアンタが相手を大事にする意識が消えたまたは薄まりまくったから嫌いになってかきてんだよもっと言うと、慣れて来て相手への気持ちが怠惰になったからだよ。

なんで赤の他人みたいになる夫婦と、ずっと仲良しの夫婦が存在してんの?相手への気持ちが継続してるからだよ。

なんで継続できるの?継続しようと2人とも努力してるからだよ

結婚とは、相手に幸せにしてもらう事じゃねえぞ?

2回も結婚失敗した俺だから胸を張って言える

結婚とは2人で幸せに生きる努力を辞めない覚悟の誓い

これです。

わからない人は聞いて来てください

次に、結婚するか迷う…って言ってる人

辞めとけ迷うくらいなら辞めとけ。迷う事なく、コイツと結婚するんや!!

って思えないなら上手くはいかない

こう思えても上手くいかないんだから…

さぁ!これから長くなる旅に出るぞ!不安もあるけど、頑張って旅を成し遂げるぞ!

こう思って旅立つよね?

この旅に出て本当にいいのかな…途中で嫌にならないかな…どうしよっかなー

と思ってたら旅立ちませんよね?そーゆー事です

相手に幸せにしてもらおうと思うな!相手に重荷を全て背負わすな!相手にだけ幸福に至れる責任をなすりつけるな!

ダメになる夫婦ってね、片方どちらかこれをやってるです間違いなく例外無く

病める時も、健やかなる時も、これを愛し、これを敬い…ってくだりあるやないですか

そして最後に

誓いますか?

この問いに、はい。と答えるわけですよね?

ここに嘘つく2人が大量発生してるただこんだけの話です!!!!!!!!!!!

なので答えはこれなんです

2人で幸せに生きる努力を辞めない覚悟

それが無いなら、結婚なんか辞めちまえ!!!!

てか、辞める羽目になります。

だから、俺は2回離婚してんだよ!!!!

細やかな相談は受け付けてます

けど、かなり厳しい事は言います

本気でこの結婚迷ってる

本気で結婚生活を上手く継続させたい

こんな人は頼って来てください

必ず貴方の、貴方達の未来にキッカケを与えて見せましょう。


以上です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?