素敵な未来を残そう❣️シン・ニホンを読んで


すごく難しかったぁ〜。
何度も挫折しそうになったけど、ようやく読み終えました😆

読み終えた感想は、まだまだニホンにもチャンスがあるってことです。
巷では失われたウン10年とかよく聞きます。
そのためか、ニホンは一人負けかと思ってしまって、暗い気持ちになってしまいますね。
でも、シン・ニホンを読んで、落ち込んでいる暇なんてないんだと感じました。
諦めちゃいけない、一人一人が、自分ができることで、素敵な未来を残せるよう行動しようじゃありませんか🤗

シン・ニホンは、不登校のこととまったく関係ないんじゃないのって思っちゃいますよね。
しかし、ニホンには不登校の子供が、おおよそ20万人もいます。
この国を担ってくれるかけがえのない20万人の子供たちの学びが奪われています。
何とかせねば😤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?