見出し画像

自己治癒力快復道場ハッピー体験記0305

こんばんは。ハッピー実践家のTAKAKOです。

これは、自己治癒力快復道場で学んだことを日々実践し、そしてハッピーターンノートで得た考えに沿って日々を生きている一人のアラフィフ女性の日々をつづったものです。

3月5日(土)

朝から縦横ハチマキで「ありがとう」行。

もうすぐ100日なのがうれしい。わくわくする。

今日はパーソナルストレッチの日。

杣の木漏れ日のお茶。おせんべいにコーヒー。まーったく便意がこない(笑)それでも、大丈夫だと思える。でも乳酸菌のんだり努力はしてみる(笑)。近くの神社まで歩いてみる。気持ちが落ち込みそうになったのだが、少し瞑想して、はっと、今の状況に感謝できる自分に気づく。うん、これだ!この感覚だ!と。

だいたい、私は、大好きな人のことを思って、多少情緒不安定気味なのかもしれないことを自覚している。でも、そのもやもやから、今はそっとしておいたほうがいいと気づかせてもらい、そっとしている。いつかその時がきたら、ちゃんと命が応えてくれるさ。

パーソナルストレッチ。ゆったりと気持ちがいい感じ。これだこれでいいのだ!

ランチを食べてから、山歩きへ。

今日は、とってもあったかいからセーターを脱いで着替えていった。正解だった。急な方から上ったので、かなり心拍数をあげられたと思う。気持ちがよかった。

帰りに八朔を買って帰って食べた。おいしかった。これが楽しみだったりする♬

そして、「パンとスープと猫日和」を鑑賞。うーーん、本当これ最高!楽しいし、穏やかだ。今の私にぴったり。

そして、やっぱりレーズン酵母液を仕込みたくなって仕込んだ。今度は、水道水を使って、甘みはキビ砂糖を少しにしてみた。いろいろ工夫してみたいと思っている。安定的に仕込めるようになりたいものです♬

明日は、大学の大同窓会。最初気が進まなかったけれど、昨日、Hちゃんとやりとりしてオンライン参加が楽しみになってきた。いいねいいね!

では、今日も素敵な一日を大変ありがとうございました!

心からありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?