見出し画像

AI記者®による旧NHK党騒動の内幕まとめ(YOUTUBE版)

【上杉隆の告白 YOUTUBE版】(AI記者®による書き起こしサマリー)
元NHK党の騒動について、上杉隆の知っていることを改めてお話します。

旧NHK党の騒動。大津あやか党首と籠池ちなみ理事長の被害状況が酷似しているのでお伝えします(緊急/文字起こし版)。

(「AI記者®」の性能を見ていただくためにもあえてそのまま貼り付けます。誤字・脱字をお許しください)。

(※サマリー)YouTubeの動画では、上杉隆氏が元NHK党の騒動について語っています。彼は最近までこの騒動について全く関心がなかったが、ある国会議員からNHK党の大津さんや幹事長の黒川さんを助けるよう頼まれた。しかし、上杉は彼らを知らなかったため、関わりたくないと断ったとのことです。また、彼はGPTについての仕事に忙しく、そのためにニュースを見る余裕がなかったと語っています。

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=tPxf4fJvay4

Transcript: (00:11) はい、こんばんは 聞こえますか えっと表題にある通り 旧NHK 党のなんか騒動について、いくつかちょっと 解説しろという声もあるんで 時間限定で20分ぐらいで話しますでもし 足りなかったらその後またやります 予防に答えてですねえっとnhk党の方 のなんか騒動が起こってるのを知ったのは ですね実は最近なんですね。なんか本当に全く関心がなかったんで 全く関心がなかったっていうかニュースも 見てなかったんで何が起こってるか知らなかったんです。それが 先週のちょうど土曜日から1週間前から ある国会議員の方からですね本職の方から ちょっと話があるから緊急で話があるから ということで私ちょうどね出張しなく ちゃいけなかったんで 品川駅にいたんでそこだったら20分 ぐらいありますと新幹線に乗る前までそれ

(01:15) でよろしければということで品川駅まで来 ていただいてでその 議員の方と話をしたんですね。そうしたらなんかそのNHK 党のいる大津さんという党首の方と 黒川さんという幹事長の方を 助けるためにいろいろ言われて今手伝って いるとで上杉さんの方も手伝ってくれない かという風に言われたのですが、そもそも私 黒川さんって会ったことないし大津さんっ て人も会ったこともなくてすごい申し訳 ないですけど知らなかったんですね。ほとんどこの3ヶ月ぐらいGPTのこと ばっかり出てまさにもうあの朝から晩 までGPT今日もこれからねまた会議ありますけど、ですからちょっとすいません フォローアップしてなかったんですか全く できてないです。とはいうもののその一応ね、相談を受けたんです。相談内容からしたら もうお断りするという関わりたくないんで すいませんともう私そのお二方のこと知ら

(02:21) ないし それから立花さんが辞めたやめる 浜田さんからなる 斎藤さんが気になることは 元々そのたかぽんというか堀江貴文さんと の約束だったからこれが達成したんであぁ良かったなというぐらいなんですね。 いや基本的にはもうそれ以外何もなかった んであとは2年前に 2回訴訟があって立花さんに2回とも 勝ってるんで、まあまあ、放っておきゃいいやと いうことでもうやることもないだろうと。 あとはちょっと 刑事の方でいまだになんかやってるよう だったら 民事で何度も言って まだ立花さんもねその日を認めてるんだ から非を認めてるんだったら男らしくそのまま すればいいんですけどなんか裏で ごちゃごちゃ言ってるみたいなんで ちょっといろいろ片付いたらまた 講義でもしようかなと思っていたらその ような 言い訳というかなんかそういうのがあった んですね

(03:24) で 簡単に言うとその 正直言って黒川さんと大津さんがやってる ことは私知りません。知らないでその中身に ついては言及できないんです。ただし自分 自身が立花さんにされたことはこれはもう 裁判の中でも明らかになってますし、それからいくつか発信もしてるんで 改めてねここでも2年前のことになるん ですがそれを簡単にかいつまんでお話をし たいと思います。どうもこの大津さんがやられてることと共に似てるかなという気も するんでまた相変わらず同じことやってる のかなというふうに思いますで、この間大橋副党首のツイートを今日初めて見たんです けど、 喧嘩になったのかな喧嘩っていうかまあ おそらく立花さんから やられてなんか 反論してる形になるし、あるいはね流れてき てて 姫 の 港区議会議員選の出馬っていうのも私 初めて知ってで「頑張ってね」って言って応援 したとで斎藤さんとかあのなんかねその

(04:28) 出馬する人はまあNHK党の人はねいい人 多いんで 応援する人が応援しますこれはまあ別に 認識とじゃなくても 各党、共産党だろうが自民党だろうが維新 だろうが立憲だろうが本当にちゃんと きちんとした政治をやろうとしてる人たち には私は応援するスタイルなんで、別に党は 関係ないんで 応援します。ただし立花孝志さんが公職に ついてるって事に関しては一貫して 批判をしてます個人についてというのは やはりねまあご病気っていうのもある でしょうけど、自分の都合よく事実を歪曲し て 要するに相対的に力を弱い人を 批判するっていうのはやっぱり政治家とし てあっちゃならないと思いますよね。特に 法人はその部分では全く賛同できないんで 早くお辞めになった方がいいんじゃないか なってのはもう2年前から一貫して言っ てるというところですね ですいませんガーシーもね全く会ったこと ないんですよでガーシーさんはちょっと僕 知らないんだけどさすがにいっぱい流れて きてたんで個人的な感想としては基本的に はせっかく国会議員になったんだったら

(05:34) 権力とかそういう少し 公権力の監視とかねまあ自分が権力じゃな いって言ってんだったら 政治家めくってやるよってまくってやる よっていうのかな言ってるんだったらそれ やればいいのになんか芸能人の女の子とか YouTuberとか弱いとこばっか言っ てるから「かっこ悪いな」って言っただけですね。立花さんも同じくかっこ悪いやつだなあ と思っただけでそれ以上の感想はないと いうことです。で もともとその 始まってない 大丈夫かなえっと立花さんがなんだっけな 私自身が自分で経験したことしか言わない んだよ元々ジャーナリスト時代もそうです けどもし誰かの言葉を借りるんだったら 必ずクレジットを打ちます私はもしくは 曹操打ちます そしてそれが明確に出せないんだったら 基本的に言いません というとあとはもう昔からニューヨークタイムズの頃からプライバシーポリシーっていうのが あって他人のプライバシーもちろん自分も 含めてですね自分の関与してる人も含めて その人の許可がない限りは プライバシーに侵害するようなことは私は

(06:38) 一切言わないので、この辺は立花さんと全く 価値観を 違ったところにしてるということなんです。彼 が何を言おうと私は別に彼のプライバシー も言ったことないし あの彼がねNHK時代の奥さんと子供の件 のことも言ったこともないし、別に言う つもりもないし何の関心もないしそもそも 立花さんの下の話なので、私の人生に何の関係もないんでどうでもいいよと勝手にやって くださいというだけなんで、まあよくもね そういう意味では他人に関心が好きな人が いっぱいになっていうのは率直な感想です ね。で話を戻すと 質問の意図も知ってること言ってくれてる んで知ってることとしては単純にですね 私自身がやられたことですでまずNHK党 に入った時の憲政記念館の記者会見でも申し上げたん ですけどそもそも私NHK 党員になったこと1日もないですからね NHKの受信料がずっと払ってますし私は 相対的にテレビ局の番組いっぱい出てます けど日本で言うならばNHKが一番好きな テレビ局なんで、一貫して

(07:43) NHKの受信料を払ってます最近はテレビ もなくしちゃったんで払ってませんけど それから もうひとついうのはNHKの党員になって ないです。これはもう立花さんにもはっきり 言ってるし、記者会見でも言ってますし NHKの改革をするための放送行政ですね、特に 放送の改革するためにNHK等のお手伝い をしてるけどそれはあくまでも会社が受け たコンサルとして受けたんで 何だっけな月200万ぐらいからこれ私 じゃなくて会社に入ってます全額入って ました。 でそういうのをやりますそれで私は会社 から派遣されるうちの一人として週1回 党の体制を整えるということで国政政党を 作るために例えば堀江貴文さんとか あるいは渡辺喜美さんとかにいろいろご 紹介してそれでちょっと手伝ってもらっ たりあるいは 秘書会とかを使ったりしながら記者会見の 組み立てとか 党の党紀とかなかったんで ルールとかあるいは組織とかいうのを作る ということで

(08:47) 期限が1年間ということで1年したらもう 契約は更新しませんと途中申し上げた 通りですね。基本的には 最初は6年間だったんだけど 途中からもうこれちょっとやってられない なというか。2つの理由がありまして、一つは自分の仕事も 忙しくなってしまったというのとあとは2 つ目はとにかく立花さんのところにお 手伝いするっていうのがもう反対意見が多 すぎちゃって仕事に支障が出てきたんで まあちょっとやめさせてくださいという風 に言ってました。 で、1年の契約までの間の約 5月ですからずっとやるために8月には だいたいもう立ち上げて 組織作ってですねで党の人権宣言っていうのも作ってですね、で皆さんに お借りしてで週1回ちゃんと対面も含めた リモートでもいいんですけど 幹部が集まって 腹を割ってざくばらに話しましょうと ただしこれを動画で流しちゃったりすると 言いづらい人もいるからもう少し風通し 良くするために最初のうちは クローズでやっていきましょうよと言った

(09:51) んですね。これは実は立花さんのためでも あって私自身は立花さんのやり方に関して はほとんど賛同できなかったんで最初の1 回目2回目から例えば中央区議の 人を追い込んだりしてたんでそういうこと はもうみっともないからやめましょうと やっぱりね国会議員などが堂々たる立場で 国会に 終始しましょうよと 弱い区議のいじめなんかもう本当放置し といてまあそういった勝手に落ちていくん だから国民のためにいろいろ政策を出して いきましょうよということで、基本的に浜田 さんとやることが多かったんですね。あとは 文久さんですかね あとはまあ 浜田さんの事務所に いろいろな人も含めて制作 チームを作るということでなんとかねその カテゴライズを作ったりあるいは議連とか 超党派のそういうところに出てまあ国会 活動をするということで まあお手伝いをしたと国対もやりました けど一瞬ですけどそういう意味ではだいぶ いろいろ忙しくやったんですけど結果を

(10:55) 残したのかなと。その中で 立花さんに物を言えないわけですよ浜田 さんは当然言えないしで大橋さんは 途中から私が副党首にお願いしてやりまし た。これあの大橋さん最初知らなかったと 思いますけど立花さんが誰か人事を言うん でじゃあお任せていただきますかって言っ て私がやっぱり大橋さんは副党首の方が いいということでお願いしたんですね浜田政調会長で で、それは当時はね大橋さんと私の中で ぶつかってるような形で 党の他の人たちがなんかごちゃごちゃ言っ てましたけどやっぱり一番ね仕事を きちんとやるし 誠実だったしそういう意味では 大橋さんをそういう副党首にして、で広報 新藤さんかななんかそんなような感じにし てでその人事も基本的にやったんですねで そこで 大橋さんを知った後に 党首になっていただいて基本的にはその 地方のものは大橋さんにで国会の方は私に あとはお金の件はもう私一切タッチしませ

(11:59) んから、あの立花さんと 何だっけな立花さんと 粟飯原さんでやってくださいと私はもう 1ミリも触れませんから ということで宣言してましただから幹事長 に現金は一切扱ったことないし党のお金の 流れも一切知らなかったんで先般ね、その 国会議員の方から相談があったのは実は そこだったんですね。その黒川さんと大津 さんという方がそのお金の流れを知り たかってると言うんで 申し訳ないと私全くタッチしてないんで何 も分かりません、ごめんなさいね。お断り できないお断りしてということでお答えお 一人願ったということなんですね

[音楽] 元々 ジャーナリスト時代からそうですけどお金 にクリーンと言われていて 秘書時代もそうですけど1回もその部分 で指摘されたことないんです。でその後ね、まあ ちょっと話を飛ぶと 2年丸3月に私がお金をずるいことし たって言ってもう生まれた初めてお金の

(13:02) ことで言ったのは立花孝志さんの でっち上げです。それはこの 生まれてこの方そういうお金で汚いこと やったことないし私が誰かのお金をズルし てもらったとかねそういうことある人が 言ったらここに出てきてください まあ今もこの現場で会社の中いますけど、私 自分でお金もらったことないんですよ。人に 全部渡してることはあるけどそういう意味 でまあひどい言いがかりだなと思ってそれ は話は置いといてですね それは裁判でちゃんと決着つけたんでいい んですけどでね。何かというとね 途中でね、まさにお金の問題なんですけどね 逆に頼まれたのは立花さんから まずね 森友学園 の高裁の判決が大阪で あったんですよ。大阪高裁で私は 森友学園の件はNOBORDERのニューズオプエドが「のり弁」とかああ いうのをスクープしたのは知ってるんです けど、取材も1回も行ったことなかったん です。というのもあの件に振れたくなかったん でなぜ触れたくなかったかというと実は

(14:08) あの 森友学園の問題の発端の発端となった 陳情 、つまり近畿財務局 への 陳情は 森友学園側から、あれは私がかつて所属した 鳩山邦夫事務所の陳情なんですよ。 だからそれを後輩たちが含めてやってた もんで、ここを触れるのはフェアじゃないな と思って。内容は知ってましたよ、だいぶ知って たけど、ここはちょっと人としても 触れたくないし、もう人間としても関わり たくないということで一切触れ なかったんです。だから 森友の話が来ても他の人に全部資料もあげ たりしてましたところがそれは誰かという のは言いませんけど 鳩山事務所の中でね、えっとその立花さん がその日から ちょっと調べればいいんですけどある日 突然、幹事長、大阪行きませんかって言うから 何ですかって言ったらいやその日か前の日かな

(15:14) その日、新幹線に乗るんですけど切符 取ってあるんで行きましょうよって言う から、まあ一応ねそれ金曜日だったのかな 要するに私が 様子にいらなきゃいけないNHK 党に 身柄を預ける日って決まってるわけですよ。 週1回 プラスさ半分だから1.5日でそれの時間 帯だったらねそれはもう業務命令だから それは行きますよと言って乗っかったんです。 で新幹線乗ったら品川駅のホームに行っ たら そこにいたのが立花さんと濱田さんと 三崎優太さん青汁王子ですよね それから私三崎さんはその前にやったこと あるのかなこの辺はあったことなんです けど、で初めて 終わったのが 森友学園の籠池 理事長のお父さんの方ですねそれからその 奥さんの 籠池さん 奥さんこの2人は初対面でした。 テレビ見たことあるわよとかいう話になっ

(16:19) てああそうですかありがとうございます みんなみたいな話で新幹線乗ったんです。 ただグリーン車だったかなグリーン車に 乗ったらチケットを渡されただけですから 乗ったらその6人なんでまあ 席を閉じコロナ前だったのかなあれ 席をここに向かい合わせにして グリーン車乗ったことある人がわかると 思うんですけど2席なんですねで2列にこうやってパッと向かい合わせにして ぐるっと回してでなんかずっと話してたん ですけど私はもうちょっとあの本当に全く 関心なかったっていうのは申し訳ないん ですけどまあただ大阪に行くんだったら 大阪に一緒についてっていいんだなと言っ てついて行っただけです。 でその後最高裁判決がある高裁判決がある ということで、あそうかって言ったら現場で 記者会見に同席してくださいというかお 断りしますはっきり言うことはありました 全く関わりたくないし記者会見なんか出 たくないし目立ちたくないしそんなことで ということであの記者会見は確か 籠池ご夫妻と立花さんと浜田さんがなんか

(17:25) 立って僕はあんまり賛成してないですけど ねで 保釈金を三崎優太さんが払うって言って なんか立花さんと二人で払うということ 言ったんだけどそれもなんかお金の件で 揉めてたんですけどね三崎さんが払うって 形にしてるけど立花さんが払ったことに するんだとか言うからなんかあんまりそう いうことに関わりたくないなっていうので 基本的にはもう一切そのお金に対して私は もう喋りかけないくれと言ってるぐらい もう拒否してましたん で、そしたら今度 判決が下されてどういう時には彼らは中に いたんだけど、私はですね 記者たちと一緒に外にいました 大阪の北浜の裁判所のところで、もともとうちの 子会社の方が京都にあったりするんでその 担当弁護士さんが近くにいるんで、ちょっと 事務所でも行こうかなと思ってプラプラし てたりしたんですけどその日はいなかった んですけどで北浜のその 門の前で言われてたら今西さんがいて今西 さんっていうのは

(18:29) これ私が何年前に書いたのかな 12年前に書いた本ですね朝日新聞の連載 をもとにこれ今西さんと共著なんですよ 共著の朝日新聞の本なんですけど 検察の本でで今井さんがいたの今井さんと 話したんですよ大阪 弁でなんか言われたからまあ冗談やったり 誰かいたなあとNHKの 元NHKの 相沢さんだけとかいたりしましたで、それで なんかまあ記者たちとジャーナリストたち と話をしてたというのがその時間帯だった んですね。で皆さんも出て来られたんでだ からまあ買えるのかなと思ったらなんか 弁護士事務所に行くということだったんで 弁護士事務所に入った入って行ったんです そしたら同じくあのNHKの文春で取材し てる人と 飲ませちゃっても出てもらったのにごめん なさい

(19:33) なんだっけ相沢さんとあとなんか他にジャーナリストとか記者 も2人ぐらいいたのかな で籠池さんたちが行って立花さんと三崎 優太さんと私と 浜田さんとたらもうお昼時だったんで ちょっとその弁護士事務所でもご飯食べ ましょうって言って、うどんなんか ちっちゃな 鉄のアルミ皿に入ったうどんか 鍋焼きうどんみたいに出てきたんですよ。 で出てきてその時初めて 籠池さんのお嬢さん2人ですね、姉妹に あったとするうどん持ってきた時からで 名刺交換だけしてどうも初めましてと 言って私はもうほとんど話ししてなかった ですというのも話の内容わかんなかったん で で先ほど言ったように、とにかく 森友にはもう関わりたくないということで 関わらなかったというのはありますで その後にですね

(20:38) 出てる 弁護士事務所出た後にちょっとご飯食べて 行こうかってなったのかななんか どうしたのかなあ違うわえっとその籠池 さんと立花さんがお父さんがなんか YouTube通りかなんかやってたのか なちょっと前後してるかもしれませんけど、 それが終わってから じゃあ大阪の立花さんの地元の方にでなく ご飯を食べようかって言って、 でご飯食べに行ったんですよ。みんなでなんか 餃子屋さんじゃないななんか焼肉屋さんか なちょっと電車に乗って行ったから タクシー乗って行ったか忘れたんですけど、 まあ なんかそういう風に言ったんですね 行ったんですけどでその後立花さんはその 近くの バーに地元だったんで地元の公園やるって 言って連れてしまってなんかバーなんか 行ってで飲んで私はもう東京帰るって浜田さんも帰ったんだ浜田さんも帰らなくちゃ

(21:42) いけないとで僕も 帰るということになったんですけど立花 さんはその辺の近くのビジネスホテルに 泊まると言って私は大阪はですね、いつも あの 泊まってるホテルがあったんですね、昔 テレビに出てる時代ミヤネ屋さんとかそれ でいつも 常宿があったんでそちらの方が新幹線の 駅に近いということで泊まりに行った。私 1人泊まって翌日帰っ たということですそれがかっこいいさん たちだった初めてでその年はそれ1回だけ じゃないかなそれで終わりだと思います。 確かもしかしてちょっと記憶違いなのかも しれませんけど基本的には それが最初ですねその次に お会いしたのが 籠池さんたちと 何だっけの 立花さんから とにかくその裁判をやるんだと 森友のうちが全部持つと何かというとその 森友学園の跡地の建物にYouTube

(22:47) 大学っていうのを作ると いうからだからYouTube大学作る ためにはこの裁判かってある取り返さなく ちゃいけないんだとその資金は用意して いるとで幹事長手伝ってくださいって言う からいやいや俺不動産屋じゃねえしと思っ てそしたら何を手伝うかというと 弁護士だけをちょっと紹介してもらえ なかった言われたのが喜田村洋一弁護士なん ですね 弁護士紹介してくれって言われて即座に 断ったんですよ。いや無理ですよそれって だって立花さんと最後やってるじゃない ですかって喜田村さんは立花さんと なんか裁判やってる文春の弁護士ですから 文春の 弁護士は喜田村洋一さんは他 にNHKと文春と読売新聞と あとまあ私上杉隆の顧問弁護士をやって もらってるんですけど、ノーボーダーですね だけどだから立花さん言ってきたですそれ で利益相反になるから無理ですよと。 そもそも私NHK党の人間じゃないし どちらかというとそれで戦うんだったら僕 NHKや文春 側の方につきますんでということだったん

(23:51) ですよ でそれは 契約違反でもなんでもないわけですね党員 でもないし 全く別NHK党のそのいわゆる 党員だったらねそれは 党員としておかしいだろうって言われる 数字あるかもしれないけど関係ないです から 断ったんですで断って断ったんですけど とにかく言ってくれって言うからじゃあと 言ってまあ別にね言うことは 罪じゃないんだよで喜田村さんにまあ別件で お話しする時にところでと喜田村さんの別件 で打ち合わせしてる時ですよ 、森友学園の籠池理事長と奥さんの弁護をお 願いしたいと言ってんですけど 自分で笑っちゃってるどうですかね言っ たらもう喜田村さんも爆笑してて「できるわけ ないでしょ」そうですよねはいわかりました 終わったんですね。で 終わってそのまま返してあげたんですよ 無理です 言ったらしばらくしたら今度また1ヶ月か 2ヶ月したら今度立花さんから

(24:55) 毎週あってますから会議の時と記者会見の 時でもそのまあちょっと話ずれると多分ね あの会議でもね絶対僕といるの嫌だったと 思うんですよなんでかって言うとこれやめ たほうがいいですあれやめたほうがいい ですよばっかりしか言わないから僕はやめ たほうがいいっていうのは何かって言うと 人を追い込んだりYouTubeで悪口 言ったりするのはよくないとちゃんと悪口 陰口じゃなくて 批判だったら本人の前で言ってあげなさい と ね。国会議員で大人なんだから私はまあ ポリシーで人の悪口は絶対言わないと陰口 は言うんだったら表で言う表っていうのは その人の前で言ってあげる 最初はね1対1で言ってあげてあんまり恥 かかされたくないんでしょうから、と 言うんだけど立花さん逆なんですよ本人の 前で言わないで裏で言ったり YouTubeとかTwitterに あげるんですねでもうそんなこと国会議員 なんだからかっこ悪いからやめなよと思っ ててだから毎週の会議の時にそういう風に 言っちゃうわけですこの辺は大橋さんとか 浜田さんも知ってると思いますねなんか もう言い争いになっちゃってる立花さんを くれて

(25:58) むくれちゃうんでやっぱ人からなんかね 言われるとすぐむくれちゃうんですよね でまぁそれはしょうがないんですけど僕も そういうとこもあるからでそれやってる うちになんか頼み事があったら何かって 言うと お父さんお母さんがダメだったら籠池お嬢 さん ちなみさんねちなみさんが今理事長になっ てるからじゃあ理事長ちなみさんの弁護 やってくれとで相手は 疋田弁護士っていう管財 人と 藤原工業と かなんとかわからないキメラ工業というなんかね、あと 維新だと 維新がもう元々の 掘り出した利権化したやつこれ事実 あってんですけどね そういう意味で 維新なんだと だからそのために 籠池ちなみさんの弁護を頼めないかって 言ってまた 喜田村先生とか言ったわけですよ。喜田村先生のとこ行ってで全然別ですよ別件の話 をしてるうちにそうだと人それぞれあの この前ねまた立花さんから頼まれたんです

(27:02) よでもやめたほうがいいよあれはみたいに 言われながらもすいませんねみたいな話し てて、でそれでどういうことかというとその籠池ちなみさんの方理事長の方でお父さんお母さんも関係ない んでこちらの方の 弁護をちょっとお願いできませんかって 言ったらまあそれはもう勘弁してくれって 断られたわけですね。 で勘弁して断られたらどうしてかというと おはようございますおはようございますで 勘弁してくれて頼まれたわけですよそし たらありがとうございます 21時からあれでしょ 収録なんでしょうか 早くこれ先に会議やってからご飯食べに 行って収録やって名前言えなければ 彼は帰ってその後にもう1回なんか 会議中じゃなくて いいですか

(28:29) でそれで籠池さんの方に お願いしたとお願いし始めてお願いでき ませんか」って喜田村さんに頼んだわけです ねで 頼んだらどうしたかというと どうなったかというと喜田村さんがいやそれ も冗談で言ったわけですでそれでも一応ね 頼んでみたら喜田村先生がその後ねしばらく してから出なかって 1回じゃあちょっと会いましょうかと上杉 さんも顔を潰すわけにもいかないしという ことで本当優しい先生なんです喜田村先生で じゃあすいませんって言ったらじゃあ休み の日に私時間作るんでその時にその 姉妹の方だったり起こしてくださいと言う からわかりました。ただ私その日はねえっと もうめちゃくちゃ忙しくてなんか地方か なんかので先生僕同席できないんですけど いいですかとで私もあったの1回しかない からそのみんないる前で でどういうかわかんないんでダメだったら 断っちゃってくださいと いう風に言ったんですねでそれで紹介した わけですそしたらその

(29:35) 姉妹二人で行かれたんですよね喜田村先生と ともにで終わった後に喜田村先生からすぐ 連絡があって一応受任するって言ったのか な ただその 籠池姉妹からも連絡があってありがとう ございますと受けてくださるようですと 言ってよかったなと同時によく受けたなと 思って びっくりしちゃってでそしたら そうですよかったですねと 言ったら今どこかにいるって言ったんだよ な 今東京にまだいるんでもしよろしかったら 俺一言だけでもって言われたと思うんです よ。確か 籠池理事長の方から 娘さんの方からねじゃあ僕でまぁちょっと これからどっかに戻るどっか戻るか多分ね 事務所に行って 戻ってきたばっかりかなんかなんで 浜松町の事務所にでいやこの近くだったら いいですよとでもあの基本あんまり傷つか ないでくださいって言ったらじゃあお茶で もしましょうかということで新橋のSL 広場の都民にある 星乃珈琲店かな

(30:39) そこに場所指定して私の方からでちょっと 予約だけ入れといてで2時間後ぐらいに来 てください」って言ってで着いて ケーキとコーヒーを頼んだんですけどその 間に実はね立花さんにすぐ連絡して立花 さんはこの2人がなんか受任してくれた みたいで絶対立花さんじゃあ私が喜田村先生 に会いますという会社それは会えませんと 裁判やってんだからダメだってそんなのっ て これはもう単純に 橘さんとは関係なく喜田村先生を受けてるん でそれは無理ですよと言ったらわかりまし たということでその2人が 会う時に立花さんにも進歩しないする広場 の前の 茜屋珈琲店からにいるから来てください よって 立花さんあのね立花さんが紹介したいんだ から ということで4人だったわけです そしたらどうしたかというとなんかまあ 事情聞いたんだけど正直言って私はもう

ここから先は

8,500字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?