見出し画像

d014.CTRL+S!CTRL+S!CTRL+S!・・・もう忘れない。

通信制限がかかっているので、アレクサの反応があまりよくないです。たかしんです。


今日は、webの更新と、計画書の作成と、動画の編集をしていました。

タイトルの通り、ひさしぶりにやっちゃいました。

約1時間の作業が飛びました

それは動画の編集中におきました。


途中まで編集したところまでを確認してもらうために、動画を書き出そうとしたとき。

premiereを使って編集してるんですが、そこからEncoderに指示を送って書き出す際。フォルダの設定が思うところじゃなかったので変更しようとしたら・・・

フリーズした

ここで、引き返せばよかったんです。なぜなら、この時はEncoderが止まっていただけなので。

でも、ここで気にせず、突っ込んでしまいました。

フリーズした

今度は、premiereでやってしまいました。

泣く泣く強制終了し、再起動しましたが。

1時間の作業が、無と化しました


忘れたころにやってくる、Ctrl+S。

もう忘れない!と思っていても忘れるので・・・

画像2

たかしん、ワイルドだから、貼ってやったぜぇ~!

こんどこそ・・・こんどこそ、同じ失敗はしないぞ!22世紀まで。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?