見出し画像

a024.占いで観てもらって、天中殺の過ごし方と名前の付け方を知る

占いって、いろいろな流派があるし、そもそも自分の人生をよくするために使う道具だと、私は思ってます。

先日(というより先月)の定例会で、たまたま四柱推命の話がでました。
私も、占い好きなので興味深く聞いていたのですが、自分も観てもらいたいなーと思いまして。

で、そういえば、社会人劇団で知り合って、先日占いイベントに一緒に出ていた友人が四柱推命だったな、と思い、連絡。

結果を聞いてきました。

鑑定書髙島一則1

むっちゃ細かい!

その後解説を聞く!

わかりみが深い。

たぶん、流れを活用してる割合70%ぐらいだな。逆らってはいないしおおむね方向性はあってるけど、まだまだ活かしていけるな~と。

よしっ!人生たのしもうっと。


で、ここで、気になることが二つあったので聞いてきた結果をシェア。

1.天中殺の過ごし方

天中殺って、めっちゃ怖いイメージあるけど、12年サイクルのなかで3年、つまり4分の1が天中殺。

とはいえ、その時期、何もするなってのはもったいないなー、と思っていたので、きっと、その時適した過ごし方があるはず!と思って質問。

自分で決めず、信頼できる人(できれば●●の時期にあった人)など、人に決めてもらう、他人の流れにのる。

なるほど。自分で決めてもアカンって時期なのか。

だから、独立止められたんだwなっとく。


2.名前の付け方

子どもの名前つけるとき、画数とか調べてつけるじゃないですか。(つけたことないけど)

逆に言うと、良い運命数をつけようと思ったら付けられちゃうじゃないですか。

そうなると、ぜんぶ完璧って名前にできるじゃない。でも、なーんか、それって違うなー、と。で聞いてみました。

運気が良すぎると、転じて凶となることがあるので、全部パワーがある名前だと、逆ブレが大きいんですよ。
それに、完璧にするよりも、わざと一部かけてるくらいがちょうどいいし、他の運命で補完できるから、そちらとの相性を観るほうがいいですよー。

おー!すげー。

名前の画数って、気になっちゃうと名前が決まらないってなりそうで、やだなーって思ってたんです。

あと、どういう風に育ってほしいか、のほうが重要なので、そっちを優先したほうがいいですよ

お、なるほど!そういう視点もあるのかφ(.. )メモメモ

でも、この方法なら・・・

・生まれた日から運勢を観る。
・こんな子に育ってほしいという願いを込める。
・つけたい名前の候補を調べる。
・運勢と名前の相性を観て良きバランスの名前をつける

という流れでつければいいのかな。


感想・まとめ

ちなみに、私の名前はいいバランスですよ、と言ってもらえた👍

先日、父に名前の由来を聞いたけど、

結局、この位のノリでつける名前のほうが、ちょうどいい名前になるのかな、と思いました。父よありがとう<m(__)m>

ちなみに、冒頭で書いた定例会の方が受けた四柱推命。今回話を聞いた友人、そこで話に上がってた流派と近かったみたいで(共通の知り合いが何人かでてきたそう)ご縁っておもしろーい。


信じるか信じないかは自分しだいです。

占いって本当に素晴らしいですね。
では、さよなら、さよなら、さよなら<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?