見出し画像

90年代の音楽を知らないアナタへ その52 YOU GOTTA BE(94)/DES'REE 日本でも大ヒットしたクラブスタンダード

音楽好きな人でなくてもこの曲を聴いたことある人はきっと大勢いると思う。それほど日本ではかなりポピュラーで、当時大ヒットした。

特にクラブではかかりまくっていたのをよく覚えている。90年代中期から後期にかけて、クラブではハウスやトランスが人気であった一方で、ブラックミュージックやヒップホップも人気が高く、六本木や西麻布、麻布十番あたりのクラブでは大流行りだった。

この歌はとにかく歌詞がいい。

YOU GOTTA BE BAD ,YOU GOTTA BE BOLD , YOU GOTTA BE WISER , YOU GOTTA BE HARD, YOU GOTTA BE TOUGH , YOU GOTTA BE STRONGER

わたしはこれほどポジティブな気持ちになれる歌を他には知らない。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?