見出し画像

沖縄新生活

初めまして。今までワードプレスでブログをしていました。takashimay21です。

しかし、ワードプレスのややこしさと、扱いにくさに嫌気がさし、鞍替え希望でこちらにフェードインしようかとしています。うまく使いこなせるとよいのですが広告も貼る予定ですし…。

さて、

私は今年の4月から沖縄生活をしています。

今日(7/6)で約3ヶ月過ごしています。

そもそも何故、私が沖縄に住み始めたのかと申しますと、簡単に言いますと彼女と一緒に暮らしたくて、将来の事も考えた結果でした。

まぁ別れてしまったのですけどね…。7/2に。

「え?」

燃え上がった恋の炎はあっという間に消えたしまって、結果40歳のおじさんだけが、引き続き居座るという最悪な結果を迎えています。

(そこ笑っても良いところですよ!)

これから慣れない土地で一人暮らしに向け、準備をしていく訳ですが

現在の進捗状況は

仕事も決まり、お部屋も契約に向け進んでおり。家具、家電を買うお金をどうしようかと。頭を抱えています(笑)

そんな状況の私です。

ここ沖縄では、お友達もいない、知り合いも、親戚もいない完全に0スタートの新天地ですのでそう言った、慣れない生活のハプニング集や、時には読書をしたレビューやボッチ旅をしたお話などをアップしていこうかと思っています。

ブログを始めた一番の動機は。

これを読んでくださった方々が、「こんな人もいるのか、自分ももっと気楽に生きてみよう!」と人生前向きになってもらえたらいいなと思って始めました。

画像1

今後もクスッと笑える記事や、40歳の有り得ない失敗集や、沖縄の魅力などについても書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?