見出し画像

【更なる対話を求めて】2月も高島りょうすけは、走り続けます!

こんにちは、高島りょうすけです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日の事務所開きから、早1週間。新しい挑戦と共に、まだまだ忙しい26歳の日々を送っております。本日は、2月初めての対話集会を朝日ヶ丘にて開催いたしました。

本日も多くの市民の方々にご参加いただきました!

本日も幅広い年代の市民の方にご参加いただき、芦屋市の未来について、議論を深めました。子育て、教育、防災、ゴミ問題……多様な観点からご質問を頂いたことで、私自身、地元の課題をより深く理解できました。ありがとうございました!

皆様とのこれまでの対話

私は1月から、芦屋各地にてこの対話活動を続けております。ありがたいことに毎回20名を超える多くの市民の方にご参加いただいております。芦屋の未来を真剣に考える皆様の声に耳を傾ける中で、私高島も、日々様々なことを学んでおります。皆様の一つ一つの声は、私の財産であり、活力です。

今回も活発な意見交換がなされました!

このような集会の中で、ご参加の皆様から頂いた貴重なお言葉やご意見は、今後ワンチーム芦屋の機関誌の中でご紹介いただく予定です!まもなく、来週には2月号が発行される模様。ご覧になりたい方は、ぜひ、高島りょうすけ後援会事務所にお立ち寄りください!

ワンチーム芦屋機関誌の1月号。2月号は、皆様との対話の模様を取り上げます!

2月もまだまだ!対話集会

そして今月も、更に多くの市民の方々との対話を図るべく、次々と芦屋各地での対話活動を続ける予定です。早速明日12日には、浜風集会所にて集会を開催します。その後も、三条・翠ヶ丘・竹園・打出・西蔵と各地の集会所を回りながら、皆様と対話を重ねてまいります。これで、1月と2月を合わせれば、芦屋市内の全ての集会場を回る予定です!

この対話集会は、参加は無料で、事前申し込み等も一切不要です。ご予定が合う方は、是非ともお近くの集会所に足をお運びください!

2月の対話集会スケジュールです。お近くの集会所にぜひお越しください!

特別イベントも開催予定!

ワンチーム芦屋では、これらの対話集会とは別に、スペシャルゲストを招待した特別イベントも主催しております。今月は、来週2月18日(土)の14時より、芦屋市民センターにて「いい一日を始める睡眠法」と題して、岡山大学病院助教の藤井先生RESM新横浜理事長の白濱先生をお呼びして、無料のトークセッションと、睡眠検診(先着25名、機材費用1000円)を行います!
藤井先生は、私高島のハーバード時代の友人です。当時のご縁が今に繋がっていること、嬉しく思っています。

ご参加をご希望の方は、こちらの応募フォームからご登録ください。これからも、このような各分野のプロフェッショナルをお呼びしたイベントを、まだまだ開催していく予定です。皆様の「このようなイベントを聞きたい!」といったリクエストも、どしどしお寄せください。

睡眠のプロをお招きしてのトークセッション。睡眠に不安がある方は、ぜひご参加ください!

新たなSNSの活用にも挑戦!

そして、どうしても現地に足を運ぶ時間が取れない…という声にもお応えすべく、高島はこれからは更なるSNSの活用法も模索していきます。そして早速その第一弾として、本日このあと22時半から人生初のTwitterスペースにゲストとして登壇することになりました!

今回は中学受験業界の有名インフルエンサーでいらっしゃる、レモン様にご縁を頂き、このような機会を頂ける運びとなりました。今回のトピックとしては、灘中入学ハーバードへの留学を目指すにあたって、私が準備してきたこと・学んできたこと・感じてきたこと・それにまつわる様々な思いを、皆様のご参考になる形でお届けできれば幸いです。

ハーバード大学の合格通知。この日のことは、忘れられません!

私は、コミュニケーションの基本は人と人の対面の会話であると考えております。その一方で、現代には多種多様のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)があります。それらをどのように活用すれば、より多くの方々の声を聞くことができるか高島りょうすけを、より身近に知っていただけるか?その試行錯誤はまだ始まったばかりです。

恥ずかしながら、私もまだまだ十分にこれらのSNSを使いこなせているとは言えません。しかし、今後皆様にとってより高島りょうすけを身近に感じていただけるように、これから様々なチャレンジを行ってまいります。是非、私のSNSをフォロー、もしくはご登録いただけると幸いです。

◆高島りょうすけ各種SNS情報
Twitter
https://twitter.com/TakashimaR_2023
Instagram
https://www.instagram.com/takashimaryosuke/
Facebookhttps://www.facebook.com/takashimaryosuke2023
公式LINEhttps://line.me/R/ti/p/%40804wtlgf
公式HPhttps://www.takashimaryosuke.jp/ 

長くなりましたが、ご覧いただき、ありがとうございました。
今後とも、高島りょうすけの挑戦への応援を、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?