見出し画像

【事務所オープン!】高島りょうすけ、26歳の志。

私、高島りょうすけは本日2月4日をもって26歳となりました。
そしてこの日、ついに高島りょうすけ後援会の事務所がオープンしました!

場所はJR芦屋駅から徒歩1分、ラポルテ北館1F、大天寿司さんのお隣となります。


芦屋神社の宮司に来ていただきました

これまで、私は多岐にわたる活動を行ってきました。
毎朝の駅立ちやスーパー立ちに始まり、毎週末の対話集会や、有識者をお呼びした特別イベントまで。

記者会見をしてから約60日、どんな時もたくさんの方々と「対話」を行い、芦屋市政改革への思いを強めてきました。

対話集会での一コマ

本日新たなスタートを迎えるとともに、より一層皆さまとの「対話」を増やしていき、芦屋を「世界一住み続けやすい街」にしていきます。そのためには、まだまだ市民の皆さまとの対話が必要不可欠です。

では、ここから私はどのように市民の皆さまと「対話」していくのか?
ここで、私がこれまでの活動で取り組んできた「対話」の形を3つご紹介します。

■ 駅立ち/スーパー立ち
駅立ちは平日の朝に芦屋市内の駅前で、スーパー立ちは平日の夕方に、ボランティアさんと共に挨拶運動をしています。私はたすきをかけて挨拶をしていますので、是非お気軽にお声がけください!

朝8時のJR芦屋駅にて
買い物帰りの主婦の方と・・・

■ 対面集会
対話集会では、毎週末地域の集会所をまわり、約1時間地域の方々と対話を行っています。私の描く芦屋ビジョンの共有や、地域課題のヒアリングを通して共に芦屋の未来をつくります。
ぜひ、集会所にて皆さまのお声をお聞かせください!

2月もたくさんの対話集会を開催します。ご都合のつく方は是非お越しください。

2月の対話集会スケジュールです。お近くの集会所はありましたか?

オンラインコミュニティ
「対面集会に行きたいけど時間が合わない….」
「対面の集会はハードルが高い….」

といった様々な声を伺い、オンラインでも直接お話しできる場をつくることにしました。
週末に1度高島とのQ&Aセッションに加え、SNSの投稿案のアイデアイベントなども行っています。


東京大学教授とのQ&Aセッション

このコミュニティへの参加がきっかけで、現地のボランティア活動に来てくださる方も増えてきました。少しでも興味のある方は、ぜひお気軽に以下のフォームからオンラインコミュニティへご参加ください!


これらの対話の形、駅立ち/スーパー立ち、対面集会、オンラインコミュニティはこれからも、もっとパワーアップして継続していきます!

■ 現在の悩み

以上のとおり、これまで芦屋市内外の多くの方のご支援をいただき、駅立ちや対話集会、オンラインでの活動を行ってきました。

しかし、私たちはほんの数ヶ月前に発足したばかりのまだまだ若い組織です。組織をよりパワーアップさせて安定した運営を行うためには、人員的な面でも経済的な面でも、まだまだ多くの方のご協力やご支援が欠かせない状況です。

集まってくださるボランティアの方々

現地に出向いて応援していただける方、オンラインでサポートしていただける方、寄付など経済的な形でご支援いただける方、どんな形の関わり方でも皆さまの力を必要としています。

私と一緒に、芦屋の未来をつくりましょう!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

* ボランティアについて
毎日の駅立ち/スーパー立ちなどの挨拶運動をはじめとして、対話集会の受付やポスティング、事務所スタッフなど、多様な関わり方をご用意しております。
現地に出向いて応援していただける方や、オンラインでサポートしていただける方は、ぜひ下のフォームからご登録ください!



* 寄付について
選挙や政治活動にはお金がかかるとよく言われますが、チラシを印刷するのも車を走らせるのも事務所を借りるのも……本当にお金がかかります。。恥ずかしながら、自分の蓄えだけでは足りません。

皆さまからのご寄付、本当に本当に心強いです。心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

また、事務所の費用やチラシの印刷まで、いただいた寄付は大切に使わせていただきます。芦屋市のこれからの発展に寄与する目的にのみ活用することをお約束いたします!

以下のページの「この政治家に献金する」から献金いただけます。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

■ 最後に・・・

記者会見から2ヶ月がたちました。この2ヶ月で、たくさんの芦屋市民の方々と対話を重ね、芦屋市の魅力、課題、そしてあるべき姿についてさらに理解を深めることができました。

そして、この2ヶ月で、そんな皆さまと芦屋の未来を一緒に作っていきたいとの思いがさらにさらに強まりました。

芦屋の未来に向けてこれまで以上に精進するという決意をもって、誕生日の抱負とさせていただきます!これからも頑張ります!


今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?