"移動"する、力

先日、大尊敬する著者であり講演家の

長倉顕太

さんの新著書、

「移動力」

の出版記念講演会に参加すべく、文喫@六本木にお邪魔。

また、この日は、1年間で世界を40周し、"ニウエ"という国を作っているという凄まじい活動をしてる

Taiichi Fox

さんもご来場、長倉さんとの対談形式に。


今回のテーマは「移動」

お2人とも、今までに凄まじい距離を移動し続け、それによって人生が拓け、活動の幅が広がり、

世の中を点ではなく

立体

にて見ることができるようになり、自分や世界に起きている自称に対して冷静に正確な判断ができるようになったとのこと。

Taiichiさんは今、北極など世界中に寿司屋を作っているとのこと...

また、ニュージーランド東側に浮かぶ人口1500人ほどの小さな島国「ニウエ」を、国として成立させるまでに外交活動に精力していたり、(実際にそれは成功)とにかく様々な事業を思い立った瞬間に始めてみて、ダメだったら潰す、の繰り返しをとことんやられてきて、

100回に1回当たれば上出来!

なマインドにて、とにかく連続してやり続けることをずっと続けてる方。

いいアイデアでも、それが今日なら流行らないかも、だけど1週間後やったらバズれるかもしれない、でも1年後だったら逆にうまくいくかもしれない

それは超能力者じゃない限りわからない。ならば、そんなこと考えるだけ無駄!まずはチャレンジ!

この精神を本当に体現されてる方で、莫大な経験と知識と失敗の数に裏打ちされたその"オハナシ"は、聴くもの全員を一気に魅了し心を掴む。

そして、何を質問してもみんなが「おー」となる返答が返ってくる。その境地に辿り着くまでにどれだけ苦しい目や危険な目、悔しい思いをされてきたか、推して知るべし。

ということで、移動。
いまはラオスの上空からお送りしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?