見出し画像

❨16❩1971.9.17 金 曇 ぶらじる丸16日目:大陸近づく

肌寒さを感じる一日だった。カモメらしい鳥を三、四羽見た。

大陸が近くなって来た。俺の胸もトキめく。
しかし、不安もある。苦しいだろう。
今は実感が湧かないけど、それはあの北海道でさえもイヤという程知らされたから分かる。

俺は今まで生活で窮地に追い込まれた事がなかった。
そんな時の恐ろしさというものを知らない。
北海道では金の心配も、あまり食物の心配もなかった。

金もなく、食糧もなく、そして頼る人もいない地で果たしてどの様に生きて行くか?
そして色々な人災・天災等と闘いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?