見出し画像

❨727❩1973.8.26.日.曇/10ドル/ロサンゼルス:アメリカ合衆国

仕事があったのは良かったが、分別のないじいさんで、一時まで散々いい程使っておいて、10ドル(相場の半分程)しか払わなかった。

また、その金の渡し方も頭に来るやり方で、ビルを一度広げてみてから、車から出る時投げ返してやった。 

車を降りがけに、「男を甘くみるのもいい加減にせい」と言ってやったら、
「君!金は?」といいやがったので、
「そんな金なんか要らねえよ!」と大声で怒鳴ってやる。

後から、ばあさんの所まで、ノコノコその10ドル持って来たのには、余計、腹が立った。

俺は、ボスとケンカをする為に働いているわけではない。しかし、あまりにもみみっちいボスには、どうも黙っておれない。

ちっとは頭を冷やして、人の価値を知るがいい。

夕方公園で、体操の練習。
夜、リトル・トーキョーへ出た。

輸投げで、1ドル玉1つ、50¢2つ、取った。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?