見出し画像

言い方ひとつで、結果は違ってくるのです。『売れる言いかえ大全 1万人以上のセールスパーソンを変えた!』

『売れる言いかえ大全 1万人以上のセールスパーソンを変えた!』は、言い方で損をしないためのビジネス書です。

「通常のあいさつにひと言付け加える」「質問の前に前置きをする/前置きした言葉がクッションになる」「オンラインの商談は、営業ではなく、プレゼンだと思いましょう」など、他人が心地よい言い回しを教えてくれます。

特に「ソーシャルスタイルの特徴:ドライビング/エクスプレッシブ/エミアブル/アナリティカル」は、スタイルの違いによって言い方を変えることの大切さを教えてくれます。

人は「ドライビング:負けず嫌い/結果を重視」「エクスプレッシブ:注目を好む/明るく積極的」「エミアブル:周囲に敏感/他人の話を聞く」「アナリティカル:感情を出さない/データを重視」の4つに分類されます。

タイプによって傾向が違うので、タイプごとに刺さる言葉は違うのです。

言い方で損をしているサラリーマンは、一度学んでみてはいかがでしょうか。

 

#売れる言いかえ大全 #1万人以上のセールスパーソンを変えた #大岩俊之 #フォレスト出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?