見出し画像

国際小包を送ってみた

久々の投稿です。

 国際小包を送ってみました

記憶の限りでは今回が初めてです。

 米国のお友達に拙著と開店祝の絵画

色々とルールがあったので書いてみました。

 ①事前に宛先を登録しなければならない
 ②EMSならスグに届くが、船便はいつ届くかわからない
 ③意外に高い

①事前に宛先を登録しなければならない
バーコード管理されているので安心な反面、事前に登録していなければ取り扱って頂けない。
私自身、こうした取り組みは必要だと思っているが、最初はかなり面倒だと感じた。

②EMSならスグに届くが、船便はいつ届くかわからない
これもかなり当たり前のことだが、実際に船便は2ヵ月程度となっていて、正直なところ荷物が足りなければ出発しない感じみたい。
飛行機でスグに!という感覚でいるが、2ヵ月か・・・という現実も体験できた。

③意外に高い
今回の場合、EMSは5,000円程度だが中身は7,000円程度・・・ちなみに船便は2,900円
急ぎのモノでは無いとは言え、この差(早さと金額)は大きい。

届いた時の反応は楽しみだが、忘れた頃にやってくる(笑)


この本で習慣・目標達成を手帳で実現できます。
「やること」を先取りできる! 習慣手帳術
アメージング出版 発売中


同じく動画配信もしています。
「習慣手帳術」コラム(YouTubeチャンネル)


頂いたサポートは手帳本、研究用リフィル、研究用手帳購入に役立てます。 ありがとうございました。