見出し画像

2024年の目標の細分化

以前の投稿で2023年の振り返りと2024年の抱負を書きましたが、今回は2024年の抱負をさらに細分化?してまとめていこうと思います。

写真は2019年にエタップ・デュ・ツールというイベントに参加して、フランスを自転車で走った写真です。特に意味はありません。

サイクリングガイド事業を成功させる

2024年の最大の目標は春から始める、サイクリングガイドツアー「NIKKO CYCLING Ciel」を成功させる!です。

何を成功とするかによりますが、大きく以下の3点

  • きちんと事業を立ち上げる

  • 1人でもお客さんとしてツアーに参加していただく

  • 初収益月以降の稼働月は毎月売り上げを上げる

ちょっと低い目標かもしれませんが、初めて事業を立ち上げるので、気張らず、このぐらいの目標でゆるりと始めようと思います。

各月の目標・予定

1月 Webサイト作成
2月 Webサイト作成完了、保険契約、商品開発、ルート開拓
3月 予約受付開始
4月 モニターツアー実施
5月以降 1件でも受注して売り上げを上げる、フィードバック

Webライターのお仕事を続ける

昨年から本格的に開始した「書く仕事」ですが、細々とでも継続して続けていきます。

現在いただいている継続案件を、引き続き受注できるようにすることを第一目標に、もし余裕があれば他ジャンルの案件もチャレンジしていこうと思います。

現在はアウトドア系の記事をメインで書いていますが、他のメディアとは記事を重複できないので、被らないテーマで書けるものを模索していきます。

毎月の目標

現在、月に3〜4本のペースでお仕事をいただいているので、このままペースでの受注を守っていきたいです。
余裕ができたら、クライアントさんを増やしてもいいかなと思っています。

英語力アップ

前述した、サイクリングガイド事業の顧客ターゲットが「外国人観光客」なのと、周りのガイド仲間も英語力アップを目指しているので、互いに英語力アップ出来ればと思います。

そのために「にっこう英語倶楽部」を立ち上げたので、このサークルを持続させつつ、自分と仲間の英語力を上げていき、それぞれの事業に活かしていきたいです。

具体的には

  • オンライン英会話にてレッスン

  • アプリで毎日英語学習

  • 「にっこう英語倶楽部」の運営

を継続しつつ、英語の資格にも挑戦しようかと考えています。もう一度英検2級を目指してみようか?!

毎月振り返ります!!

今年の目標って、多くの人が忘れちゃうみたい。
それを聞いて、去年は
「一年の目標は立てずに、毎月の目標にしよう!」
って思ったのに、それすら忘れてしまったので、今年は毎月目標の振り返りをします。

サイクリングガイド
 
・事業立ち上げ
 ・初売り上げ
 ・毎月売り上げ(稼働月)

Webライター
 
・月3〜4本の記事を執筆

英語力
 ・オンライン英会話
 ・アプリで毎日勉強
 ・にっこう英語倶楽部の運営


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?